※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

よだれかけは何ヶ月頃から使いましたか?買っておいた方が良いのでしょうか…

よだれかけは何ヶ月頃から使いましたか?
買っておいた方が良いのでしょうか…

コメント

男の子のママ

うちは使わなかったです!
産まれてから購入でもいいと
思います✨

お肉が好き

我が家は一切ヨダレが垂れず…
たくさん頂いたのですが、1度も使いませんでした💦

t

ミルクとか結構はくのでちょっと大きかったですが生まれたてからつけてましたよ!

えいこ

うちは最近ようやくよだれがダラダラと垂れてくるようになりました😂
でも、ひっきりなしに垂れてくるわけじゃないし、ガーゼハンカチで拭けばなんとかなるレベルなので、一応産前に用意してましたが、まだ使ってません💦

AAA

3ヶ月ごろから使い始め、現在も使ってます☺️
うちはヨダレの量が多いので買い足し買い足しです💦

★

うちはヨダレがめっちゃ出る子なので3ヶ月ちょいでつけました!
出産祝いでいただいたのがたくさんあったので、自分で買い足さずに済みました✨

友達の子はよだれが出ず使わなかったそうです!
産まれる前何枚か作ったのにヨダレが出なかったようで
何のために作ったんやーーー!っていうてましたw

産まれてからでいいと思います😊

わたあめ

産まれてしばらくはよだれ出ないのですぐには使いません。
その後もまったく必要ない子もいれば、何枚あっても足りなくなる場合もあるのでそのうち必要に応じて購入されたらいいですよ。

ふー

4、5ヶ月に買いましたがもうほとんどつけてません

生まれてからでいいとおもいますよ

べべ

わたしは2.3ヶ月ごろから吐き戻し対策とかでも使ってました😊💓

今はよだれいっぱいなので一日何枚も必要です😂

さつまいも🍠

よだれが出てきてからでも大丈夫だと思いますよ😊
もし大量に出てきたらこちらがオススメです笑
普通のよだれかけじゃ間に合わなくて、この大きいの使ってます笑

たくママ

新生児期は全く必要なかったです。4ヵ月になってから、よだれの量が増えました! だらだら垂れて……😅
5ヵ月入って離乳食初めてからは、ガーゼも使用しつつ、よだれかけ1日3枚は使ってます。ガーゼで拭くのが追いつかなくなってからでもいいと思います😄

ゆき

3ヶ月ごろから使いました!よだれが多くなってきたので毎日使ってます🤤うちもスタイを何枚か頂いたのでそれで足りています✨

えりな

出る子と出ない子がいるので、様子を見てからの購入でも遅くないですよ!