※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ公
子育て・グッズ

離乳食進めるタイミングについて相談です。2回食は早いでしょうか?離乳食タイミングは16時が早い?18時ぐらいがいいですか?

息子は現在6ヶ月、離乳食を始めて後5日で1ヶ月たちます。
離乳食が好きなようで、モリモリ食べます。一回食の量が、お粥30g.野菜類15〜20g.豆腐や鯛など小さじ2ほど。
その後ミルクを100〜160mlのみます。
ごっくんも上手に出来ます。
2回食に進むのはちょっと早いでしょうか?

ちなみに、1日のミルクのスケジュールが
7:30〜8:00頃、離乳食&ミルク
12時頃、ミルク
16時頃、ミルク
20時頃、就寝前の最後のミルク
になります。
この場合、皆様ならどのタイミングで2回目の離乳食タイムにしますか?
16時だと早いのかな?
うまく時間をずらして18時頃?
お風呂は18時〜19時の間に入れてます。
ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

2回食にする目安は、離乳食を始めて1ヶ月経ったらとも言われてますし、2回食にしてもいいと思いますよ!わたしなら16時にします。

後々、家族で同じタイミングで食事をするようになれば、もう少し遅いほうがいいかもですが、今は今でいいリズムができてるならそれでいいと思います!そのうち15時におやつを食べたりするので、そうなれば自然と夜ご飯が遅くなると思います!

  • ハチ公

    ハチ公

    ご意見ありがとうございます😊
    食欲旺盛だし、今日にでも試しに2回食あげてみます♪

    なるほど🤔おやつタイムがあるのか!
    徐々に時間をずらして、ゆくゆくは家族揃ってご飯🙄✨
    楽しみだぁ💕

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言い方が悪くてすいません!
    目安が1ヶ月なので、わたしなら2回食にするのは1ヶ月経ってからにします!早く2回食にしても何か特別いいことがあるわけではないので😅それに、回数が増えてやることも増えるだけです(笑)

    • 7月22日
  • ハチ公

    ハチ公

    あ😅(笑)
    私も質問の伝え方が悪くてすみません💦
    そうですね!
    もう少しで1ヶ月経つので、その後様子みて二回食に進めてみます😊

    確かに…離乳食作りも今までの倍だし、、大変になりますね😅
    頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 7月22日
deleted user

1ヶ月たったら2回食にしましたよ✨
2回目は、私なら16時にします!

  • ハチ公

    ハチ公

    ご意見ありがとうございます😊!
    16時二回食で進めてみます♪

    • 7月22日