※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

貧血気味で処方された薬が胸焼け等の副作用で辛い。飲む間隔や時間帯を変えても苦しく、2回目も不安。

質問じゃないですが

前の血液検査で貧血気味と診断されて
薬を処方されたのですが
これがまぁ、飲んだらきっつい!
胸焼け起こす可能性あるから
そうゆう時は2日に1回にするとか
飲む時間帯変えるとかしてくださいね〜
それでも辛かったら言ってください。とのことですが
んまぁ、きっつい!なんじゃこりゃ🤷🏻‍♀️
1回目飲んだとき、胸焼けはするわ、冷や汗はかくわ、
しまいには嘔吐。。
次の日怯んで飲めず、さっき2回目飲んだけど
またあの気持ち悪いのがくるのかと思うと
怖くてたまらんです🤷🏻‍♀️

コメント

deleted user

貧血気味で鉄剤出されたって事ですかね?
鉄剤飲めない人多いですよ\( ¨̮ )/

  • り


    そうです😓
    やっぱり、鉄剤きついですよね😓
    まさか自分が胸焼け起こすタイプと
    思ってなくてなめてたら
    えらいこっちゃになりました(笑)

    • 7月22日
deleted user

私は鉄剤飲めなくて注射で鉄剤入れてました(^^)
鉄剤飲むのめっちゃ気持ち悪くなりますよね(>_<)
無理せずに相談してみたらいいと思います(^^)

  • り


    そうなんですね😲😲
    注射でも入れれるんですね、初めて知りました😲😲

    こんな気持ち悪くなると思ってなかったんでびっくりしました😓笑

    次の検診まで隔日で飲んでみて、それでも薬に慣れなかったら相談してみます😞🙏

    • 7月22日
3匹のママ

鉄剤は効き目が早いですが、
それがダメでしたら、食事でがんばって摂ったらいいと思います❗
私も貧血ぎみで鉄剤でたけど、便がかたくなって出なくなるので、レバー小松菜ほうれん草ブロッコリー沢山食べてなんとかしのぎました💦

ななこ

私も鉄剤合わなくて注射してもらってました!
貧血レベルが分からないですが、私は週二回注射しに病院に通ってました!
検診以外に病院行かなきゃだし、鉄剤飲むよりお金かかりますが😭💰

POOH

鉄剤だめなら子供用のシロップだと飲みやすくて良いですよ😃副作用もあまりないです🎵