※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

女の子が声を大きく出すことで悩んでいます。支援センターでも気になるほどです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子どもの寄声について…😨もうすぐ6ヶ月になる女の子を育ててます。
とにかく声が大きく…機嫌の悪い時はもちろん、授乳後などの機嫌の良い時や、あやされて楽しい時も『キーエーッ』『キャーッッッ』と叫んでいます。
お話の練習をしているのかなぁと思いますが、あまりにも大きい声で、支援センターなどみんなが集まる場所でも気になってしまいます💦何かの障害があるのではないか…とまで考えてしまうほどです💦
同じような姿で悩んでいた方、こうすると良かったよなど色んな意見聞かせて頂けると嬉しいです😆

コメント

自分の声で遊んで楽しんでいるのですよ😃
決して障害とかではないですから安心してください😊
今の時期特有の物ですので、あたたかく見守ってあげてください♪

mom

そういう年頃ですよ😆きっとあなたのお子さんよりわが子の方がヤバイくらい叫びます😭周りの子流しまくり、大人はびっくりです😢😢😢

みー

私の娘もよくやります!😃
私も最初は心配しましたが
みんなある事みたいなので大丈夫ですよ(^O^)

し

うちも7ヶ月検診でその地域の子どもが集まった時、1人でキャーキャー騒いでいて非常に恥ずかしい思いをしました、、今もうるさいです(^_^;)
対策としては、シーってやる、その場を退散するくらいですね…笑