※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

悪阻で体重変動あり、貧血も。鉄分の摂取方法を知りたい。メンタルも不安。励ましをお願いします。

悪阻で妊娠前から4kg減って、この1ヶ月で3kg増えてしまい、先生に怒られてしまいました(>_<)食欲も戻らず、そんなに食べていないのに😱そして貧血と診断されてしまいました。薬や食材ではなく、より簡単に鉄分が摂取できるものがあれば教えて下さい!今のところプルーンや、プルーンヨーグルトを考えています。

不安な気持ちと同時に、メンタル弱いのか怒られて凹んでしまいました。どなたか励まして下さい😢

コメント

はな

わたしも一緒に体重増えて
困ってます(T . T)
私は赤みの肉や、ほうれん草
小松菜とか鉄分を歌ってる
ジュースとか飲んでます(T . T)

私の場合食べ過ぎてる自覚
あるからやっぱ体重増えたかー
って感じですけど、
そんな食べてないのに
増えたのはなんか不服ですよね😂

• もん

もん

コメントありがとうございます😊赤身のお肉探してみます!
    本当不服です😂😂量は少ないですが、夜ご飯が遅かったりしたのでそこは気をつけようと思います🤔食欲があるのに抑えなきゃいけないのも辛いと思いますが、お互い頑張りましょう!!

• 7月21日
yumama

鉄や葉酸が入った牛乳とか、フルーツグラノーラ。
薬や食材で摂らないのは結構難しいと思います。
私は、葉酸と鉄が一緒のサプリメントを毎日飲んでます。
これはご飯が食べられなくても、少しは補えると思うので飲んでます。

• もん

もん

コメントありがとうございます😊
    牛乳から鉄分って結構摂れるんですね!フルグラいいかもしれないです👍🏼食材からだけだとあまり吸収がよくないと聞いたので、他にもサプリなど試してみたいと思います!!

• 7月21日
  • yumama

yumama

ラブっていう牛乳は鉄、葉酸、カルシウムが入ってます。
    吸収をするかしないかは食べ合わせの食材が関係したりすると思います。

• 7月21日
  • もん

もん

ラブですか。見てみます😊

• 7月21日
sa-ya

これ飲んでました!!

• もん

もん

早速、牛乳はコレに変えたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月21日
スモモ

わたしは出産直後に貧血になってこれ飲んでました😂
貧血の人でも献血できるくらいに回復できます!たぶん。。
でもひどいときはお医者さんに鉄剤処方してもらうとよいですよ

• もん

もん

これなんか効果ありそうですよね!毎日飲もうと思ってます🤣鉄剤も処方されたのですが、副作用が苦手なんです😭

• 7月21日

貧血で鉄剤処方されなかったということは、そんなに酷くないということだと思いますよ😊
ただ、食事でとれる鉄分はかなり限られているので、できたらサプリに頼った方がいいです。

• もん

もん

鉄剤処方されました😭が、副作用経験があるので怖くて。。
    そうなんですよね!食事からとれる鉄分って微量ですよね。サプリ調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月21日

退会ユーザー

鉄剤はフェロミアかフェログラデュメットがメジャーかなと思いますが、ものによって副作用違うので、ダメなやつでしたら他試してみるのもアリですよ!
    ほんとに鉄剤無理で貧血進むってなったら鉄剤の点滴もできますし、まだまだ方法はありますので落ち込まずにいきましょう🌸

• 7月21日
  • もん

もん

そうですね、やはり薬が一番効くので渋らず飲んでみたいと思います!優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

• 7月22日