※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

唾液悪阻で口の中がネバネバして、吐き気がする。人工甘味料や炭酸、水、お茶もNG。スッキリする飴やガムも受け付けない。対策はありますか?

唾液悪阻なのですが口の中がネバネバしてる感じでなにを飲んでもすっきりしません😓そのせいで吐き気がきます。人工甘味料が使われているものや、炭酸、水、お茶などどれを飲んでも改善せずスッキリする飴やガムなども受け付けませんでした…何かいい対策はありますか(T_T)?

コメント

にこ

私はリステリンでうがいしてました😭口の中気持ち悪くなりますよね、、、
飲んだり食べたりよりうがいの方が楽になった気がします!

  • coconut

    coconut

    同じような方がいてよかったです😂
    前にマウスウォッシュ使ったのですが甘くてダメでした…リステリンは使ったことないので試してみたいです!味などの種類は色々あるんですかね?

    • 7月21日
  • coconut

    coconut

    今調べたら7種類くらいあるんですね!にこさんはどれが効きましたか?😣

    • 7月21日
  • にこ

    にこ

    私は歯磨きがダメだったので、トータルケアの紫ので
    少しでも清潔になれば、、と思い使ってました😭
    紫のも少し甘かったかもですが、
    結構スースーするので後味は気にならなかったです!

    • 7月21日
  • coconut

    coconut

    そうなんですね!試しに買ってみようと思います☺️

    • 7月21日
  • にこ

    にこ

    小さいサイズもあるので色々試してみてください🙆
    はやくつわり治るといいですね😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 7月21日
  • coconut

    coconut

    ありがとうございます!!
    はい😭頑張りましょうね😣💓

    • 7月21日
ペンパンダ

歯磨きをして気を紛らわしてました。
歯磨きも苦手な方いらっしゃいますけど😅😅

  • coconut

    coconut

    クールミントのすっきりするタイプの歯磨き使ってるんですけどそれでもたまにおえっとなるのです…😢

    • 7月21日