※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が、母親に抱っこされると泣きやんだりせず、おっぱいを欲しがるようになり、少し悲しい気持ち。対策はあるでしょうか。

生後1ヶ月と少しの男の子です。

現在里帰り中で、ばーばが抱っこすると泣きやんだり、ばーばの顔を見つめたりするのですが、ここのところ、
私が抱っこすると、大人しくしていても泣き始めたり、目も合わせてくれず、おっぱいを要求するようにパクパクしたり、目線はおっぱいの方ばかり。さっきおっぱいを飲んだばかりでも、ほぼ確実にギャン泣かれます…。
新生児の頃は私が抱っこするとピタっと泣き止んだのに…と少し悲しいです。
こんなものでしょうか。
何か対策はあるのでしょうか😭

コメント

男の子ママ

ママに甘えているんですかね☺️私もそういうときありましたよ!
ばあばばっかりでちょっと悲しくなるけど、、、もう少し大きくなったらママじゃなきゃダメってなります!!頑張ってください♡

ゆうな

育児お疲れ様です!
ママって認識してるんでしょうかね😚ママがおっぱいをくれるってわかってるから泣いてアピールしてるんやと思いますけどね😊

なつ

お母さんからオッパイの匂いがして、泣くこともあるみたいですよ〜(*^^*)
私の娘もオッパイ大好きで、いくら飲ませてもわたしが抱っこするとギャン泣きしてました(^^;;
なので、そんな時は旦那や母親にお願いしてました〜!
それが落ち着いてくると、私じゃないとダメになってしまい、それはそれで大変でした(^^;;
なので、周りにお願いできる時には、甘えてゆっくり休むことをオススメします(o^^o)

たま

わたしもそうでした(´・◞◟・`)
おばあちゃんや主人だと、抱っこしてるだけで寝てたりするのに、わたしが抱っこするとギャン泣き……
結構参りました。

心配した主人が調べたところ、
なんでもお母さんは甘えれる人だとか、おっぱいの匂いがするとか色々あるみたいです。

2ヶ月くらいになった頃から、わたしが抱っこしてもギャン泣きするということはなくなりました。
今はわたしの顔を見て笑ってくれるほどです。

そういう時は、おばあちゃんや旦那さんに抱っこを任せて、お母さんはゆっくり休んで下さい(*´□`*)!

ゆうき

友達から聞いた話ですが
ママは母乳の匂いがあるみたいですよ!それもあり、泣くとか!
育児大変ですが
2歳も過ぎれば、結構楽になります!
お互いに息抜きしつつ
がんばりましょ!

みぽぽ

私もそうです!
なんかおっぱいの匂いとかで「この人おっぱいの人だ!おっぱいちょうだい!」ってなってるんですかね 笑
実母やパパが抱っこしたら泣き止むんですが、私が抱っこしてもおっぱいあげるまでギャン泣きです(^^;
助産師さんに相談してみたら「おっぱいあげて泣き止むんなら、いつでもあげていいんだよ^ ^」って言われたので、そうしてます!
おかげで実母や旦那には「おっぱいの人」って呼ばれてますw

はじめてのママリ

私もそんな感じです!
おっぱいあげた後でもグズっておっぱいを探していて、旦那に代わると寝ることが最近多いです😅

そのうち寝るかなーと思いながら欲しがるだけおっぱいあげてます!

同じような方がいて安心しました。
お互いがんばりましょう!

ちひろ

私もそうです!!
お母さんや妹が抱くとスッと寝るのに、私が抱くとおっぱいを欲しがってすりすりしながらギャン泣きです😭
くそー!悔しー!と思いながらそんな時は休む時間だと思って誰かにバトンタッチして抱いてもらうようにしています🙆‍♀️
お互い頑張りましょう〜〜(;ω;)