※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ☀️
お仕事

社内恋愛で結婚されて、産休育休を取得するも、理由があって復職せず辞めた方いらっしゃいますか?

社内恋愛で結婚されて、
産休育休を取得するも、理由があって
復職せず辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーちゃん

回答にならないのですが、それ狙ってます。
社内恋愛結婚育休中。
この育休中にマイホーム買って2人で職場をやめたいと話してます。
マイホーム引越しを理由に・・・

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

お二人で辞められるのですね!
    旦那さんだけ残すとやっぱり肩身狭いですかね…😥
    マイホーム羨ましいです!!

• 7月22日
てぃーもり

うちの会社は一応それ禁止です😅
旦那さんもやめるなら「知ったことかぁっ!!」って辞めれるかもしれませんが、旦那さん辞めないならかなり肩身狭くなりそうですね😂

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

そうですよね、会社からしたらいい迷惑ですよね😥
    旦那さんだけ残ると肩身狭いですよね💧
    たもさんは社内恋愛ですか???

• 7月22日
  • てぃーもり

てぃーもり

社内恋愛です❗️育休後仕事復帰してます。

• 7月22日
  • もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

そうなんですね!!同じですね☺️💓
    育休は1年間でしたか??
    今はフルで働いてますか??
    私も復帰予定なので色々教えていだけたら嬉しいです❣️

• 7月22日
  • てぃーもり

てぃーもり

息子が5月生まれなので、3月終わりに産休に入り、慣らし保育の終わった4月半ばに復帰しました!
    一応フルタイム扱いの時短制度で働いていて、通勤に1時間半かかることもあり4時であがらせてもらっています。
    正直、子供の保育園代・職場への交通費・スマホ代・保険代・自分のお小遣い少しを取ったら貯金に回せる分なんてあるのか…?くらいしか稼げてませんし、息子が熱出すと皆に迷惑かけて申し訳ないですが、私は自分の仕事がとっても好きだし息子に早いうちから集団生活をさせたいという夫婦の教育方針が一致していたので、仕事に戻らない選択肢がありませんでした😊

• 7月22日
  • てぃーもり

てぃーもり

うちの会社は前に育休手当貰うだけ貰って辞めた人がいたらしく、そこから育休を取ることを社長が良い顔しなかったというのもあり、(技術・接客業でお客様に「産んだら戻ってきます」って伝えていたのに戻らないと会社の信頼が失われるため)しばらく産休育休取った人がいませんでした。
    でも、それだと会社からキャリアのある女性がいなくなってしまうし、自分たちもこの会社で仕事を続けたいからとまた取れるように先輩達がかけあい、今はママになっても戻れる会社になりました。なのでまた同じ失敗を繰り返す人はいませんね。自分のせいで次の人が産休育休取れなくなると困りますから😅

• 7月22日
  • もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

お仕事が好きなのいいですね☺️❣️
    私はそこまでお仕事は好きではないですが、会社の人たちが妊娠中にとてもよくして下さりました😢
    マタハラが多かったり、産休育休が取りにくい中で不満なく仕事をさせてもらえたのですごく感謝しています😌🌈✨
    本当は子供の成長を1番近くで見たい気持ちもあって揺らいではいたのですが、経済的にも大変なので、やっぱり仕事をするしかないかな…と思っています💧
    子供の幸せのためですし、保育園でも学べることがたくさんありますもんね💡

• 7月24日
  • もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

手当貰って辞めた人がいたんですね💦
    そうなるとやっぱり次の人たちが取りづらくなっちゃいますよね…
    私の会社では社内では何人か産休育休をとって復帰した人がいるのですが、場内では、産休育休を取得したのが私が初めてなので、辞めると次の人たちが…とも思ってました😥

子供が生まれる前は、絶対仕事したい復帰したい!と思ってたのですが、やっぱり子供が可愛すぎて👶💕
    お休みの日にたくさん遊んで、子供とのふれあいも忘れずに頑張っていこうと思います🌻
    ありがとうございます!!💖

• 7月24日