※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子どもの服装について、柄×柄コーデに悩んでいます。ポイントやお手本を教えていただける方いますか?また、ミニーちゃんTシャツのリンクコーデは変でしょうか?

子どもの服装についてご意見下さい!
私の勝手なイメージかもしれませんが、子どもの服って柄のあるものが多くないですか…?

私がいとこの中で一番年下なので、自然と結婚出産も後になったため、いとこの子のお下がりが沢山回ってきて、生後間もない頃から、何も買い足さなくてもいいくらい娘の服があり正直とっても助かっています(>_<)

ですが……
セパレートを着ることも増えた今、上の服も下の服もなんだか柄ありのものがやたらと多くて、柄×柄コーデに自信のない私には難易度高めになっており悩んでます(笑)

柄×柄コーデのポイントや、こんな柄×柄コーデはしたことあるよーとか、もし差し支えなければお写真とか見せて頂ける方みえたら嬉しいです( ;∀;)

ちなみに…
このコーデは変ですか?(*ToT)
ユニクロでミニーちゃんのTシャツを買ったのですが、どうしてもリンクコーデしたくて…(笑)

コメント

まめ

こんにちは!

私は、柄物、キャラクター物は基本的に買わないです。
買ってもボーダー、ストライプ、迷彩などです。

柄物✖️柄物ってよく見かけますが、ガチャガチャしていて私は好みません。
親御さんのセンスだと思います!

我が子はsimpleコーデです☆

キャラクターものは、かってもミッキーとかでデニムや短パンでお洒落にきこなせるようなTシャツなら購入しますよ🙆

• ゆず

ゆず

こんにちは!コメントありがとうございます!

私もキャラクター物は多分ディズニーくらいしか買いません(^^;

柄物も自分で揃えるならそんなに沢山は買わないと思うし、コーデできるように考えながら買うとは思うのですが、お下がりで沢山あるので、すぐ着れなくなるものをわざわざ買わなくても済むならそれに越したことはないなと思いまして(;´д`)

ちょこちょこある無地のものは、とても活用しているのですが、ズボンとか今は暑いから短い丈のやつがいいなと思うと柄物が多かったりして…。

やっぱりデニムとかがあるといいですよね♪

• 7月21日
  • まめ

まめ

私もお下がりいただくことありますが、好みがあるので自分でも買いたしながら、ファッション楽しんでますよ。

柄物✖️柄物でお洒落にきこなせたいのであれば
    サイトとかみるといいとおもいますよ。

お手持ちのものがどんなものがあるのかわからないので
    なんともですが…
    参考にはなるとおもいますよ👍

デニム、ユニクロのレギパンは使えますよ🙆

• 7月21日
  • まめ

まめ

女の子ですと、チュールのスカート?みたいなのもかわいいと思います☺️

上は、柄物で下はチュールスカートとか☺️

柄物もデザインによりますが…

私はいくら子供でも、とんちんかんなファッションはあまりさせたくない派なので😅

たまにこの子どうしたの?ってファッションしてるこみると、あーゆーのは、させたくないなって思ってしまう私です。。。

• 7月21日
  • ゆず

ゆず

お返事遅くなってすみません!
    沢山ご意見ありがとうございます(^^)
    私もさすがに柄×柄は難易度高めなので、ずっと悩んでましたが、やっぱりユニクロのレギパン買うことにしました(笑)

チュールのスカートかわいいですね(о´∀`о)!
    やっぱり無理に着せて変な格好になるよりは多少の買い足しでかわいくしたいですよね☆
    スカートも探してみます♪♪

• 7月26日
  • まめ

まめ

子供服でブリーズ、プティマインとか女の子でもお洋服可愛いですよ!

我が家もよくブリーズ、プティマイン購入してます🙆

• 7月26日