※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

専業主婦の方が毎月貯金できるか、年間いくら貯金できるか不安。収入は手取り40万×2。赤字の月はボーナスで補う。赤ちゃんが生まれるとさらにお金がかかるため、他の方の家計管理方法を参考にしたいです。

専業主婦のみなさん。
毎月貯金できていますか??
年間いくらくらいできますか??
うちは、今のところ積立定期を毎月一万しているくらいで、赤字になる時もあります。
ローンはないものの、支払いがとても多いです。(生命保険や年金等々…)
ボーナスは二回ありで少なくても手取り40万×2はあると思います。
なのでボーナスを貯金に回せたらなと。
ただ、赤字の月はボーナスから補うことになります。
まだ結婚一年目なので様子見ながら生活してますが、赤ちゃんうまれたらもっとお金かかるので不安です。
みなさんのお宅がどうやりくりされているのか参考までに教えていただけたらと思いますm(__)m

コメント

xxio

同じような感じです…
月々の赤字をボーナスで補ってます。
貯金は定期ではなく、投資に二万円だけです。

  • そら

    そら

    やはりなかなか難しいですよね。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

手取り22~23万くらいで、貯金は毎月2.5万です。あとは児童手当も。
ボーナスは8割くらい貯金で、残りの2割から私も少し頂き、後は旦那のお小遣いにしてます😊
車持って無いのですが、それが一番の要因だと思ってます✨

  • そら

    そら

    2.5万円できるのはいいですね!!
    車かぁ。
    うちは車がないと生活できないので2台持ちです。

    • 7月21日
ಠ_ಠ

貯金はボーナスを
貯金に回すようにして
月々はしてないです😭

息子は学資保険に入り
お祝い金などは全て
貯金に回しています🌼

  • そら

    そら

    なかなか難しいですよね。
    うちは二人で既にギリギリなので、これからどうなる事やらです。

    • 7月21日
hinapii

毎月決まった額は貯金してないですが、生活費から浮いたお金を貯金に回してます!
赤字の時もあったりであまり増えたりしてる感じはないです😓

  • そら

    そら

    なかなか難しいですよね。

    • 7月21日
  • hinapii

    hinapii

    子供が産まれてからほんとにお金がかかります😓
    産まれるまでに貯金していた額を維持してるって感じです(´・ω・`)

    • 7月21日
  • そら

    そら

    そうですよね。
    よく自分の物は買えなくなるって聞くけど本当その通りだと思います。

    • 7月21日
あきら

私は今回の妊娠を機に
専業主婦になりました☆
旦那さんの給料は手取り19万で
毎月5万は最低出来てます!
家のローンや保険や
年金などの支払いがありますが
何とか5万出来てます!
ボーナスは年4回で
トータル80万全部貯金です🤩
でも私も初マタなので
生まれたら貯金出来なさそうで
これからが不安ですね_(:3 」∠)_

  • そら

    そら

    えーー!
    五万ですか!!
    凄いです!
    とてもやりくり上手なんでしょうね!
    特別贅沢はしてないのに何でだろう…
    うちも頑張ります!

    • 7月21日
  • あきら

    あきら

    私はお金持つと浪費家なので
    やりくりはすべて旦那なんですよ(笑)
    旦那さんは節約家なので
    何とか助かってます💦🙏

    • 7月21日
  • そら

    そら

    旦那様が!!
    凄すぎます✨
    良い旦那さんですねぇ。
    私も旦那さんの節約を見習います!

    • 7月21日
ぐでたま

毎月貯金なんてできません😂
生活するだけで精一杯!
でも今はしょうがないかなーと思ってます。
ボーナスを全部貯金してます。

  • そら

    そら

    そうですよね。
    ボーナスがあるのが救いです!

    • 7月21日
ちび

月に5000円積み立て + 10万は貯金してます💰
旦那の仕事が営業で、その月ごとで給料が変わってくる為、少ないときでは3万程しか貯金できない時もあります💧

  • そら

    そら

    少なくても3万できるならいいですよぉ!
    10万できる月もあるなんて凄いです。
    うちもそんなにできたらいいけど、何でかなぁ(笑)

    • 7月21日
ゆ〜たん

まめこさんの保険見直すなら出産後がいいですよー。
うちは手取り33万前後でカツカツです( ̄◇ ̄;)

  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    今は結構いいのに入っているので、万が一の事を考えてそうします。

    • 7月21日