※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
子育て・グッズ

プレスクール通ったことありますか?通わずに入園したことは?周りは通うのが一般的だけど必要か迷っています。二人目の参考にしたいです。

幼稚園のプレ保育?プレスクール?について

入園前にプレスクールなどに通っていましたか?
反対に何も通わず年少入園しましたか?

私の周りではプレスクール通うのが当たり前な雰囲気でして、私もわからないので雰囲気に合わせ、長男は通わせましたが、実際行かなくてもいいのでは?と、どうなんだろう?とかんじています。
二人目の参考までに聞かせてください

コメント

かおりーたん

プレ保育通った方が入園し易いみたいですよ(⌒▽⌒)

• 3年B

3年B

ありがとうございます!
    入園がし易いのは初めて聞きました。参考させて頂きます!

• 12月2日
松田 姫音(36)

プレ通わせずに、来年から幼稚園です。

幼稚園により、プレの子優先があるんで、行かせたい幼稚園を決めてて、入園倍率が高いならプレに行ったほうが良いと思います。

ただ、そうではないなら、行かせなくても良いんじゃないかと思います。

ウチは、プレ(無料、月1、約1時間半)へ行きましたが、教室の中で先生と一緒に手遊び歌したり、工作したり…など全然しないし、「もう帰りたい」言い出すしで、親子とも全然楽しめず苦痛な時間なだけだったので、それ以来行っていません。

• 3年B

3年B

丁寧にありがとうございます!
    初めての子の事は色々悩みます。
    他の地域を知らなかったので知れてよかったです。

• 12月2日
きなこ

私は何も通わず来春入園予定です( ´•౪•`)
こっちではあまり馴染みがなく、優先されるものでもないので行かせない人がほとんどかな?
預ける訳じゃなく、ただ有料でみんなと遊べる場所って感じなので(^^;;

• 3年B

3年B

ありがとうございます!
    またうちの方とは異なりますねっ。
    殆どの方が通わせていますので焦ります

• 12月2日