※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
家事・料理

洗濯物の表記教えてください😂洗濯機で洗っていいのでしょうか⁇素材は表…

洗濯物の表記教えてください😂
洗濯機で洗っていいのでしょうか⁇
素材は表地も裏地もポリエステル100%です!
一応フォーマルワンピになるのでクリーニングに出すべきかで悩んでます…😔

コメント

すもも

表記的には水洗い不可のドライクリーニングですね😂

高価なものや、またしばらく着ないものならわたしはクリーニングに出しますが、
高くなくてちょこちょこ着るポリの服はエマールで手洗いしちゃってます。

• えりえり

えりえり

やっぱ洗濯不可ですよね😂なんとなくそうかな〜とは思ってたんですが…少なくともあと半年は着ないけど、クリーニングに持っていくことがしばらく難しくて😞

水洗い不可でも洗っちゃうんですか⁇洗い上がりどうなりますか⁇

• 7月21日
  • すもも

すもも

一応アパレル業界の人間です。笑。
    ポリエステルは本来水に強いものなので洗えるはずなんですが、ものによってはビジューがついてる…繊細な作り…など付属品問題で洗えなくなることもあります。。

• 7月21日
ぴよりーぬ

洗濯ナビというアプリはタグに表示されているマークを選んでいくと、洗濯方法を教えてくれますよ😁

私は高めのフォーマルワンピならクリーニング出します(笑)

• えりえり

えりえり

すごい!こんなアプリあるんですね‼︎
    ばっちり洗濯不可ってでました😂笑

安いワンピなんですけど、いま無職の私からしたら十分高価だし授乳口つきは複数いらないので大事に着たいけど楽したくて横着しました😂
    子供が少し落ち着いたらクリーニングもっていきます😊

• 7月21日
y3♡

私ならクリーニングに出します。

• えりえり

えりえり

やっぱりクリーニングが安全ですよねぇ…
    なかなかクリーニング店に行けないので悩んでしまいました😞

• 7月21日