※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳から週3日の託児所は慣れるでしょうか?毎日行かないので遅いかも不安です。

おはようございます!
いつもお世話になっています(^人^)

生まれてからずっと母親と家で居た子でも、2歳くらいにいきなり託児所みたいな所へ週3日とか行くのは、慣れますか?

最初は泣いてもだんだん慣れると思うのですが、保育所みたいに続けて毎日行かないから、慣れるのも遅いのかな?とか考えて少し不安です。

コメント

みは

2歳なら母子分離のプレに行く人も多いし特別なことではないと思いますよ🙆きっと慣れます!
でも中には年少になっても毎日幼稚園行くのに泣く子とかもいるので、絶対とは言い切れないですが😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうですよね☺️
    まだ決定ではないのですが、もしかしたらパートをする事になるかもしれないのですが、パートをする事になるなら、下の子を職場の託児所に預けようと思うのですが、今年の春から保育所へ通い出した上の子は、まだ泣きながら行く日の方が多いので、不安になり質問させて頂きました🙏

• 7月21日
ぷぷぷ

うちは1歳8ヶ月から待機児童の為半年間週3一時保育にかよってましたが毎回大泣きしてたみたいです😅
その後保育園が決まり毎日通い出したら全然泣かなくなりました😣

• みかん

みかん

そうだったんですね💡(><)
    毎回大泣きでも、迎えに行くと笑顔でした⁉️あと、夜泣きがひどくなったとかありました❓👀

まだ、パートをするかしないか迷ってて、下の子に無理をさせてまでしなくても良いのかな⁉️でもこのまま家で居るより働くのもガス抜きに良いのかな⁉️など、葛藤中です🌀

• 7月21日
♡062105♡

2歳から急に行かせました!!
徐々に慣らしていってからでしたが、1ヶ月くらいはないてました💦
慣れるのには時間かかりましたが、2年経ってもたまに行きたくない!!とグズるので仕方ないな~と思ってます😅

• みかん

みかん

通わせたのは、保育所や、幼稚園などですか⁉️
    週5と、週3では慣れ方が違ってくるのかなとか、考えてしまいます(><)

• 7月21日