※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

お出かけ先で車の中が暑い時、エンジンをつけっぱなしにするのは危険ですが、子供のチャイルドシートが熱くなる問題に困っています。対処方法を教えてください。

子供をつれて車でお出掛けについてです。
車の中がすごく暑いですよね😓
家なら乗る前にエンジン付けておいて冷めた頃に乗れますが、お出掛け先の場合どうしてますか?
エンジンつけっぱなしで離れるのも危ないですし、車の側で待つのも暑いですし、、、
中の空気がある程度冷えてもチャイルドシートがホカホカしてて困りました😞

コメント

りお

チャイルドシートに保冷剤いれてます!

いこ

西松屋で保冷剤入れるシート買いました❤
そのまま乗せると汗びっしょりですよね😫

まっぴぃ☆

うちは、アイスノンをタオルでくるんで、チャイルドシートにおいてから車離れます!

そーまま

チャイルドシートに使える冷却スプレー便利ですよー!
とりあえず窓全開にしてクーラー全開にして暑い空気極力逃して乗るくらいしかできないですよね、、😢

そのまま何も考えず乗ってます💦
そこまで考えてすごいですね💦
見習わなきゃ💦

RYU

排気量の大きな車ならエンジンつけて窓全開に開けてエアコンMAXにして30秒待ちます。
車の中の熱気が一気に外に出ますのでその後窓を締めるだけで、社内もだいぶ快適な温度になりますよ😆

ちい

私は乗る前に後ろの片方のドア、
クーラー、窓全開で
車の中の熱気をある程度
逃してから乗り込んでます!
乗った後もしばらく走り
涼しくなって来た頃に
窓を閉めています!
チャイルドシートは
私も少し悩みです😵

ママ

出先だと保冷剤も無理ですもんね><
私はせめてですがガーゼケットなどを持っていき店内持ち歩いて入れば冷房で少し冷えるのでそれをチャイルドシートに敷いてあげてます。

100均で固まらない保冷剤をタオルで包んで赤ちゃんのせる時から置いています。

はる

チャイルドシートに保冷剤当てて乗せてます☺︎

マハロ

窓全開にしてから、クーラーで冷やします❗
あとチャイルドシートに保冷剤を入れるシートを使っています☺️
車から降りるときは、タオルに保冷剤を巻いて置いています。
ほんと車内にチャイルドシートに熱々ですよね…💦

あき

運転席の所のドアと、助手席側の後ろのドアを開けて、運転席のドアをパタパタ大きく開閉しながら車内に風を送るようにすると、もわっとした暑い車内の空気が早く抜けるそうです☝✨
そのひと手間が面倒でなかなかやっていませんが😂ぜひ試してみてください🌠