※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
お仕事

パートを始めて3ヶ月で爬虫類が部屋に入ってくるので辞めたい。子どもを理由に辞めるのが難しい。3ヶ月で辞めた経験のある方いますか?

パート辞めたい。まだ始めて3ヶ月。続けようと思っていたけど
、まさかの爬虫類が、毎日部屋に入ってきます。爬虫類、大嫌いな私にとっては精神的苦痛で耐えられません!一日3匹はトカゲみます。一昨日も靴下でダンゴムシ潰しました💧

もちろん、爬虫類とは言えないので子どもを理由に来月いっぱいでやめようかなーって思いますが、言い出しづらい。。。

3ヶ月くらいで辞めた方いますかー??

コメント

正直そのくらいでやめるの?!って感じです😅

これなら夏になるので、虫なんてどこいってもでますよ😅

動物病院で働いてたときに研修期間の3ヶ月で妊娠発覚して辞めた子いますが、正直迷惑でした😰

• 3kids mama

3kids mama

私が上司ならもちろんそんな理由なら、はぁ?ってなります。なのでそれは絶対に言えないです!けど、爬虫類が大嫌いな私にとっては精神的苦痛でしかないです。人間関係の方が耐えられます。

• 7月21日

3kids mama

飲食店だったりスーパーとかならわかるのですが、通所で子どもを預かってる仕事なので普通は出ない職種なんですよ〜😱

• 7月21日

実際は上司やパートさんの考えがおかしいので辞めるのですが、職場には子どもを理由にして5ヶ月で辞めます!
虫嫌いな人には耐えられないし、職場の衛生面が気になりますね😂

3kids mama

人間関係もなかなか難しいですよね。けどやめる時はいい辞め方したいですよね!ダンゴムシやアリは耐えられても爬虫類はどうしてもうけつけられないです💧

• 7月21日

退会ユーザー

ひおmama
    そうなんですよ💦
    なるべく角が立たないようにしたくて😓
    私も虫は苦手なので多分その状況だったら辞めると思います。
    ただ、次のパート先を探す時に何で辞めたんですか?って聞かれるかもしれないのでそこだけは考えてた方がいいと思います!

• 7月21日

私は家なんですけど毎日虫が入ってきて耐えられないです😂精神的苦痛にまでなっているなら辞めていいと私は思います!
私は昔 店長に叩かれて20日で辞めましたよ!

3kids mama

カブトムシも飼ってて、カブトムシ、ダンゴムシとかは全然いいんです。正直、爬虫類ではなくゴキブリの方がましです。子どもを理由にやめることにします!店長に叩かれて、、ってその店長ありえないですね💦💦

• 7月21日
🐻‍❄️

すみません、どんなお仕事でどんな場所なんですか?
私も虫が大の苦手なのでそんな職場では絶対に働けません😱😱😱
正直に理由を話せば改善してもらえそうですか😣?

3kids mama

通所で子どもを預かってる仕事です。なので虫もだし爬虫類なんてなんでいるの?って感じです。それさえなければ続けたかったですー💦改善は無理そうです😃みなさん、トカゲかわいいっていってたので笑、改善するつもりもなさそうです💧

• 7月21日

私も爬虫類ダメなんで、私も同じ立場なら辞めたいと思うと思います😰
ダンゴムシ潰すとか…私も子供の頃あります😰トラウマです😰😰
しかも靴下とか可哀想…もう履けないですよね😭😭

私は以前個人経営の精肉店で働いてましたが、やっぱり3ヶ月ちょっとくらいで辞めました😞💦
ゴキブリ飛び交ってるし、汚い床に落としたお肉とか水素水で洗えば大丈夫!とか言って普通に出荷しちゃうし…衛生面最悪でした😵
社長も私のこと良く思ってなかったみたいなんで、続けたくなかったんで💔

3kids mama

精肉店、、たしかにゴキブリいそうですよね!私は子ども預かってる仕事で普通に考えておかしいだろっていう感じです!なんて言ってやめましたか??

• 7月21日