※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
子育て・グッズ

初めての発熱で、8ヶ月の赤ちゃんの体温が38.5℃です。水分補給にはOS-1か麦茶がいいでしょうか?教えてください。

お世話になります、
生後8ヶ月で、初めての発熱です、、
現在38.5あり、今日のお昼からお熱でています。
水分補給の飲み物は、OS-1がいいのでしょうか??それとも麦茶でしょうか??

教えてください!!

コメント

わいか

食欲とミルクや水分の飲みはいかがですか?極端に減っていなければ麦茶で大丈夫です!

◡̈*

水分があまり飲めなくて汗も沢山かいてて脱水になりそうだったらOS-1の方が良いと思いますが、いつも通り飲んだり食べたりできて入れば麦茶の水分補給で問題ないと思いますよ😊
早く治りますように😢

あやみん

うちの子も今月初めて熱を出しました。
38.7まで上がりましたが完母なので欲しがるだけ飲ませて後はこまめに麦茶をあげていました。
先生には離乳食で和風だし使って少し塩分取るように言われたのですがしんどいのか甘えているのか…母乳のみで離乳食を食べなくなったので赤ちゃん用のポカリも飲ませてました。

ケイティ

普段よりおしっこの量が少なかったりしますか?脱水状態なのであればOS-1が良いのかもしれませんが、赤ちゃん好みの味ではないかと…。
食欲があるのであれば、母乳やミルク、麦茶をこまめにあげてあげれば大丈夫だと思います👍お大事に🍀

まきんこ

みなさん回答ありがとうございます!

こまめに麦茶飲ませてみます!
ありがとうございます!