※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
お金・保険

アイランドキッチンを導入した方の良い点や、導入しなかった理由を教えてください。

アイランドキッチンにした方、辞めた方に聞きたいです(>_<)

アイランドキッチンにしてここがよかったよー!とかありますか?

やめた方は採用しなかった理由はなんでしょう(>_<)??

コメント

uni105

賃貸でカウンターキッチンかアイランドキッチンか迷って、カウンターキッチンの方にしました!

理由は、周りに壁があった方が棚を置いたり仕切りを置かなくていいということ。また、その方が収納等もしやすいかと思ったので。
使ったことがないので想像でしかないのですが、部屋の真ん中にキッチンは邪魔かな…と思いました😖

• lala

lala

そうなんですね、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

まだアイランドのお家見たことないんですが
    確かに置き方間違えたら邪魔ですよね💦

• 7月20日
ぽにょ

うちは、アイランドキッチンではないのですが、妹がそうです。
油はね、水はねがあるので、マメに掃除しないといけないみたいです。
また、整頓上手な方なら問題ないですが、キッチンの中が結構見えちゃうので、やっぱりやめればよかったと後悔していました。

あとは、私の印象ですが、小さい子が入りやすく、ガードがしづらいので大変な感じはします。

びあんき

戸建に住んでる者です!
キッチンを選ぶときに悩みましたが、うちはアイランドは辞めました😅
価値観の問題ですが、私の場合は、アイランドだと丸見えになる部分が多くて掃除がダルそうだなぁと思ったからです…😂こんな理由ですみません。
でもやっぱりオシャレだし、セレブや芸能人のお宅なんかもアイランド多いので、今でも見ると素敵だなぁと思います🌟

よしこ

友達の家がアイランドキッチンで、とってもアイランドキッチン憧れてましたが、やめました(;_;)

私の選んだハウスメーカーが取り扱ってるアイランドキッチンが一種類しかなく、希望している大型の食洗機が入らなかったこと、コンロは壁際にあってシンクから距離があったこと、あと値段がすごく高くなったことと機能の割に場所とったから、ですね。
I型の2倍でした(笑)

結局半島型と迷ったんですが、ダイニングの方に油飛ばしそうだなーと対面型のI型(コンロの後ろに壁がある)にしました。

ラテテ

アイランドキッチンです🙋

良かったことは、やはり見た目ですね!
誰をお招きしても褒めてもらえます(笑)常に整理整頓するよう努力するようにもなります✨
動線が良いので、二人以上で悠々料理できるのも魅力です。

ただし、キッチンに十分な収納が設けられそうにない場合は綺麗に整頓するのも大変だと思うので、おすすめしないです。。😔
大きなカップボード必須です!!

ちぃママ

田舎で土地が安く、そのぶんキッチンも大きくしたのでアイランドにしました。友達が来てワイワイ作業しやすいです。
油飛びの掃除はカウンター時代とそんなに変わりません。
アイランドでも収納の多いタイプにしたので上がゴチャゴチャすることはありません。かえって、カウンター時代の方が調味料やらキッチンペーパーやら水切りかごやら置いてゴチャゴチャしてました😅
置いてないのが気持ち良くなります☺

さく

アイランドキッチン気に入ってます!
LDKが20畳なんですが、キッチンに仕切りがないので部屋が広く見えて開放的です!
油ハネは、毎日床掃除はするので特に気になりません✨
逆に壁などが汚れないので、掃除は楽に感じます😊
一番のメリットは、子どもを見ながら家事がしやすいことです☺️
デメリットとしては、
収納が少ないこと
子どもがキッチンに入ってこないようにガードなどがしにくい
普通のキッチンに比べて料理中の換気が弱い
ですかね?🤔
私はメリットの方が大きいなと思っています✨
あと、息子もキッチンの周りをよくぐるぐるとハイハイして回って追いかけっこして遊んでいて楽しそうなのでよかったです笑

ママリ

アイランドの片方だけ壁側ペニンシュラ型キッチンです💃⭕️
私はメリットしかないです😊⭕️
ベビーガードも設置できて、活発な息子が台所に侵入するのも防げるし、やはり見栄えはいいみたいです😊⭕️
油汚れや匂いも特に気になったことはないです😊⭕️

実家は、カウンターキッチンなので、私は断然アイランド派です😊⭕️