※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹がよく張ります。横になっても続きます。次の検診は7月末です。早めに病院に行くべきでしょうか?

28週です!最近よくお腹張るようになりました。張った時は横になって休んでよくなるんですけど横になってる時も張ります😭少ししたら張りはもどります!次の検診は7月末の予定です。早めに病院行ったがいいですかね😭みなさんならどうしますか?

コメント

ぬぴ

横になったり休んだりして張りが落ち着くのであれば緊急性は低いと考えられます。

• Kan

Kan

そうなんですね!様子みます!

• 7月20日
ちっちの母ちゃん

張ってしまった時休んだりしたら張りは無くなる感じだったら大丈夫だとは思うのですが、気になるようだったらとりあえずかかりつけ産婦人科に電話して様子見でいいのかすぐにでも病院に行ってみた方がいいのか聞いてみてはどうでしょうか⁇
私は8ヶ月入ったぐらいからちょこちょこ張るようになりましたが子宮頸管の長さもきちんとあるし休んで元に戻るなら問題ないでしょうって言われました!

• Kan

Kan

あんまり酷くなるようだったら病院行きます!ありがとうございます😭

• 7月20日

28週のときにお腹の張りを感じ、横になっても張ってました。結果、切迫早産の診断でその日から内服が開始されてます。ママリでよく、張ったときに横になって治れば大丈夫と書かれてましたが、そうでない場合もあります。特に横になってるのに張るのは陣痛が起こっているので危険と医師に言われました。どんなに張る時間ご短くても様子見をすることではないそうです。早めに受診することをお勧めします。

• Kan

Kan

そうなんですね😭今は落ち着いているのでまた痛くなるようだったら病院行きます💦

• 7月20日
いけぽん

私も25wの頃からお腹が頻繁に張り、横になっても定期的に張る感じがしてたので受診したところ、子宮頸管は十分な長さがありましたがNSTで定期的な強い張りが測定できたのでその日から4日間張り止め服薬、その後張り止め飲んでも張りが収まらなかったので管理入院して24時間点滴になりました😭
お腹の張りは自己判断では危ない時があるので気になるのであれば検診日でなくても早めに受診すべきだと思います。

• Kan

Kan

お腹がキューっとなる感じありましたか?😭

• 7月20日
  • いけぽん

いけぽん

お腹全体がキューっと凝縮されるような感じで硬くて顔をしかめるくらいの痛みもありました😭

• 7月20日
  • Kan

Kan

そーなんですか😭
    不安になってきたので早めに病院行こうと思います😭

• 7月21日