※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

妊活中の女性が保険について相談中。安い女性病気特化の保険を探し、不妊治療や流産手術の経験も考慮。保険金の適切な割合や窓口での情報提供について不安あり。

旦那 28歳 私 27歳
子供なし 妊活中
保険に入りたい🙌🙌


今まで保険に入ったことがないです👟
今妊活中です!

多嚢胞でクロミッドを飲んでいるため
多胎児になる可能性も高く
そうなると帝王切開になるんだな〜、、と。

今年の3月に流産手術も経験しており

やっぱり安心材料のために
保険に入りたいなーと思っています!

女性の病気に特化した
保険で安いのがいいです!

▲乳がん
▲子宮頸がん
▲妊娠に伴う入院
▲出産に伴う手術 等


月々5000円くらいまでで
検討しているんですが
みなさんどうしていますか?

今日保険の窓口に行って
3社見積もりをもらってきましたが
2時間でざーーーっと話を聞いてきたので
半分飛んじゃってます😂💦

契約内容にもよりますが
そもそも、保険に当てる金額って
お給料の何パーセントくらいが
適切なんだろう🙀🌱

そしてそして、今日保険の窓口で
妊活中ということは伝えたんですが
不妊治療の病院に通っていることや
流産手術の経験があることは
伝えていません💦

このまま言わなくても大丈夫でしょうか?🙀
なんとなく不利になってしまう気がして
言えなかったんです💦💦

詳しい方、ぜひ教えてください(´・ω・`)⭐️

コメント

xxio

手術歴は言った方がいいですね。後々ばれて保険おりないなんてことになったら損ですし。
私は女性特約つけ一万円からおつり来るくらいです。
帝王切開のお金もでました。

  • み


    日帰りの支払い金額の少ない手術でも
    申告漏れになってしまうんですね💦
    勉強になります💦
    ありがとうございます😊🌱

    • 7月20日
myk

私は最近コープ共済に入りましたよ!

  • み


    妊娠されてから保険に
    入りましたか?🌱

    月々の支払い金額と
    保証内容は
    どんな感じでしょうか?💦

    • 7月20日
  • myk

    myk

    妊娠中に入りましたよ!
    女性コースの2000円
    生命保険+がん特約1100円+1040円
    先進医療特約100円
    個人賠償責任保険140円
    で月4380円かな
    ちなみに私は31歳です

    • 7月20日
  • み


    お返事ありがとうございます😭💓

    女性コース
    一番上のやつですよね?👀🌱

    出産を終えても
    継続してコープ共済の保険に
    入り続けますか?😭🌱

    5000円行かないなら
    わたしにも払えそうです( ^ω^ )♡

    • 7月20日
ポテト

不妊治療中は保険入れないです💦
ほとんど断られます😣
でも黙っておくと申告なんとかで嘘ついて入ることになるので、バレた時に保険金下りないと説明されました。
たしかコープ共済や県民共済なら入れるかと思います。

  • み


    申告漏れになってしまうんですね💦
    今現在不妊治療専門の病院にかかっているのでしょうがないですね💦

    妊活中です!って伝えた時に
    なんで聞いてくれなかったんだろう😭💦

    コープ共済、県民共済
    ちょっと調べてみます🌱😭

    • 7月20日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    割り込み失礼します。
    妊活中と不妊治療中は意味が変わってくるからだと思いますよ。私も不妊治療中は保険に入るのが難しいと聞きました。
    幸い独身時代から私は保険に加入していたので、結婚する時に見直し、今は医療保険とガン保険と生命保険に加入しています。

    • 7月31日
deleted user

保険会社で働いてますが、県民共済やコープや他の保障が小さい保険なら加入出来ると思いますが、一般的な医療保険等は不妊治療されてるとほぼ加入出来ないか、妊娠に関わるものは対象外になるかと思います😵
申告してない場合、告知義務違反なので実際に請求した時支払われないことになるので申告せず加入しても意味ないかと…

  • み


    お勤めされている方の意見は
    とっても参考になります😭💦

    となると、やっぱり今現在入れるのは他の方からも教えていただいた通りコープや県民共済ですね💦

    ちなみにですが、
    いずれ赤ちゃんを授かったとして
    今回の赤ちゃんが最初で最後!
    もう赤ちゃんは作らない!
    妊活終了!となったときには
    出産を終えたら
    保険に入れるのでしょうか?😰🌱

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に告知書記入する段階で、どんな治療してるかや薬の有無など聞くのでまだ聞かれなかったのかもですね😓

    今でも加入する事は出来ますよ✨
    ただ妊娠出産に関係するものが何年か不担保になって、それ以外の病気とかは保障されるようになると思うので、妊娠出産に備えるのが一番の希望であれば、補償額が少ないのは諦めてコープ共済等に入っておくのがベターかなとは思います(o^^o)

    • 7月20日
  • み


    なるほど!
    今日初めて行ってざっくり
    話を聞いただけなので
    そこまで詳しく
    聞かれなかったんですね💦

    取り急ぎ不安なのは
    妊娠、出産に関する保証なので
    コープ共済の資料請求
    してみます😭💓

    ありがとうございます😭💓💓

    • 7月20日
  • み


    保険の窓口ではコープ共済も
    県民共済もまるで
    話に出てこなかったな🤔

    取り扱いになかった
    だけですかね?🤔🌱

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割り込みごめんなさい🙏
    ほけんの窓口ではコープ共済や県民共済はおすすめしないようです!照会料などが他の保険だとあるけど、上の2つは発生せず、利益にならないため紹介しないと、保険会社に勤めている方にきいたことがあります!

    • 8月3日
myk

そう、あいぷらすです!
加入したばかりで万が一があっても出産には間に合わないんですよね笑
なので出産後の為に入りました😊
うちは主人がちょっと心配性で笑
ちなみに主人は別の保険に入ってますがそっちを解約してコープ共済に加入するそうです😅

  • み


    えー😭💦
    やっぱり期間が短すぎて
    間に合わないんですね😭🌱

    でも、やっぱり安心材料としては
    少しでも早めに
    入りたいですよね😰💓

    旦那さんもコープ共済に
    変更されるんですね!
    解約してしまうのはもったいない気もしますがきっと心配性の旦那さんは色々比べてコープにされるんですよね!無関心より心配性の方が全然いいです😂💓笑笑

    とりあえず資料請求してみました⭐️

    • 7月20日
  • myk

    myk

    そうですね、早ければ早い程安心です(>_<)
    今まで保険とか無関心過ぎてちんぷんかんぷんだったので色々調べてくれた主人には感謝です😂

    みさんも早くご自身にあった保険見つかるといいですね❤

    • 7月20日
スポンジ

それ入る時に言わなかった場合完全に申告漏れになりますよ。
告知義務違反で保険に入れない場合もあるし、流産の履歴があると女性特約つけれなかったり、何年間かは不担保になるかもしれません。