※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズは、ハイハイとつかまり立ちができる設計です。息子がつかまり立ちを始めたら大丈夫?ゆるうんちポケットと適正体重の違い、どちらを買うか悩んでいます。

ムーニーのMサイズって ハイハイ と つかまり立ち がありますが、最近ハイハイとつかまり立ちを始めた息子だとつかまり立ちでも大丈夫ですかね???

ゆるうんちポケット?が付いてるのと適正体重が違うみたいですが、今までうんちがポケットに入ってた事はありません(笑)

皆さんならどっち買いますか??

コメント

ともみ

バタバタあんよのSサイズのころから、半年ほどゆるうんちポケットにお世話になってました!
最近つかまり立ち用のものに変えました!
変えたきっかけは離乳食も進んで来て、うんちがゆるくなくなってきたからです!
6ヶ月でしたらまだうんちゆるいこともあると思うので、わたしならゆるうんちポケットをとてもオススメします!笑笑

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます!
    ゆるうんちポケット、入ってた事ないです😭(笑)
    元々粘土質な💩と言うか、小分けに出すタイプというか(汚い話ですみません😅)

離乳食初めてまもなく2ヶ月で少しさらに固くなってきた気もするんですが、それならつかまり立ち用でも大丈夫ですかね???🤔

違いはゆるうんちポケットと適正体重くらいでしょうか???😇

• 7月20日
  • ともみ

ともみ

そんなに緩い子じゃないんですね!そのうちうんちどっさり出てきますよ〜笑笑
    下痢したときとか心配ですが、元々緩くなければ大丈夫じゃないかなとおもいます😊
    そうですね、違いはおっしゃってる2つと、丸めるときに使うテープの位置でしょうか。。お尻の部分に1つだけなので、綺麗に丸められる方法を模索中です🤣

• 7月20日

ハイハイの方がハイハイしながら履かせやすいようにウエストのゴム伸びやすくておしりの辺がすこし大きい気がします。なので、つかまり立ちの方よりももたついて見えます。