※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の間食で悩んでいます。つわりが落ち着いてきたけど、体重増加が心配。サラダはいいですか?

妊娠中の間食、何食べてますか?

まだつわり中なのですが、少しずつ食べれるものが増えてきました。が、体がだるくてあまり動けず、吐かなくなって嬉しい反面、食っちゃ寝してるので体重増加がこわいです。でも食べないと気分悪くなるしー。
サラダならいいんですかね( ´-` )?

コメント

かちん

サラダやスープはるさめ、豆腐はどうでしょう?

• みみ

みみ

最近サラダが食べられるようになったので、ひたすら食べてます😅ドレッシングを変えなければと思ってるところです。
    はるさめと豆腐はまだ気持ち悪くて食べられないのですが、やはり野菜は良さそうですね!

• 7月20日
愛美

蒟蒻畑ですね😊週1でキットカット3つとカントリーマーム5枚を食べてます😊月1でパンです😊
サラダなら、大丈夫だと思います😊
ゼリーはすぐに食べられるので、オススメですよ😆

• みみ

みみ

蒟蒻畑はヘルシーでいいですね!サラダなら大丈夫そうかな(><)
    久々にサラダ食べれるようになり、サラダが美味しくてたまらなくて😅ドレッシングで塩分や油摂りすぎないように気をつけます!

• 7月20日
  • 愛美

愛美

あまり塩分の摂りすぎると、妊婦さん特有の高血圧とかになりますし、油の摂りすぎだと、体重が一気に増えるので腰の負担はかなり大きくなります😓私は腰痛と股関節が痛いので横になっていて、立ち上がる時に時間が少しかかってしまいますね😓

• 7月20日
  • みみ

みみ

ですよねー。
    妊婦はいろいろ大変だ😱
    気持ち悪いのが終わってくれれば、味が薄くても我慢できそうなのにな・・・まだ先は長そうです。

• 7月20日
  • 愛美

愛美

そうですね😅
    体重が減るのも問題だけど、増えすぎるのも問題なので、体重をキープするのが、大変です😓

• 7月20日
みい

私は軽めのつわりですが、食べつわりです…体重も気になるんですが、
でも食べないと気持ち悪くなってしまうので
常にグミを食べてます。笑
あとはかき氷!暑いので口の中スッキリ、オススメです。

• みみ

みみ

グミですか!
    グミいけそうです💪
    体重気になりますよねー。動きたくてもだるいし、何より外は暑いし。
    家事やってもゼーゼーするので動けないの本当に嫌です( ´-` )
    かき氷もスッキリしそうでいいですね🎵

• 7月20日
  • みい

みい

食べられる物を少しずつ食べて、
    お互い頑張りましょ〜
    そろそろ桃やスイカも旬ですね‼︎
    水分の多い果物も、しっかり冷やすと食べやすいし、少しだけツワリを忘れられる気がしますよっ!(๑>◡<๑)

• 7月20日
  • みみ

みみ

フルーツはさっぱりして食べやすいですね!
    ただ何故かフルーツは気持ち悪くなってしまうので😱😱体を冷やしすぎない程度にかき氷食べたいと思います(^^)

• 7月20日
a♡

サラダと果物を食べてます!生野菜より温野菜にしたほうがいいと聞きましたが、、納豆も一時期ハマってました!栄養豊富なので🙂✌🏾イソフラボンが入ってるので食べ過ぎには注意です⚠️

• みみ

みみ

私も温野菜がいいと聞きましたが・・・温かいものはなんだかまだ気持ち悪いというか😅できるだけ温かい食べ物を食べるようにはしたいのですが( ´-` )
    納豆おいしいですよね!もう少しつわりが落ち着いたら食べれそうな気がします🤣

• 7月20日