※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

祝い膳を別の形で考えている方いますか?お宮参りができないので記念に写真だけ残したいです。祝い膳のアイデアを教えてください。

100日の祝い膳を別の形でされた方いますか??
例えばケーキとか…お赤飯だけとか……

お宮参りも行けてないしせめて記念に写真だけ残したくてそちらにお金をまわしたいので祝い膳どうしようか悩んでます😖

コメント

ちー

私わ祝い膳 いえで自分で作ってやりましたょ😊

sa*

お食い初めをしたいってことですよね?
神社で綺麗な石を拾って来て洗って
お赤飯はチンのやつで
煮物はお惣菜で
梅干しと
鯛の代わりにたい焼きで

用意したらどうでしょうか?(*^ω^*)

写真もお家でお昼寝アートみたいにして撮ったら良いかと思います!

ケーキはいらないかと❤️

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

神社の石を借りてお祝いしたあとは返すんですね(笑)初めて知りました😅

鯛美味しいけど1匹片付けるの大変だな〜って思ってたんです( ºωº )たい焼きいいですね😍😍

月齢記念はお昼寝アートみたいにして撮っててピンぼけがあったりするので😅掛け着を着た姿はプロの方にお任せしようと思ってるんです😅

• 7月20日
なす

別の形でも全然アリだと思いますよ!
日本の風習の従ってお祝い膳を用意しても
結局虐待受けて亡くなってしまう子も居ます…
元気に明るく育ってくれたらいいじゃないですか☆
写真は一生残る宝物なので、いいと思いますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

子どもが食べ物に困らないよう願う儀式ですもんね( ˇωˇ )
    無理に奮発して生活が苦しくなるより何か違う形でお祝いできたらいいなーと思いまして( ..)"

• 7月20日
MOE

私は25日に100日なんですけど、スタジオアリスで写真撮ってもらって祝い膳は外食でそれっぽいの食べようって旦那と話してます😊

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

来週ですね☺️
    ちょうど100日の日に撮影に行かれますか??

• 7月20日
さおり

1人目の時はお寿司屋さんで祝膳やってもらいましたが、2人目は鯛のアクアパッツァ作って、たい焼き買ってお祝いしましたwお祝いする気持ちが大切かなーって思います。

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

アクアパッツァをご自宅で作れるほうがすごいです😳😳
    そうですね、お祝いする気持ちは他のお母さん立ちと同じくらいあると思います‪‪💦‬

• 7月20日