※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

おむつのサイズが合わなくなり、おむつがすぐに半ケツになってしまう悩みです。おむつの種類を変えると解決するでしょうか?

おむつについて質問です🙄

今生後3ヶ月半の男の子で7,000㎏超えました!
一昨日までメリーズSを使ってましたが流石にサイズアウトし、もともと持っていたムーニーMに変えました。
寝返りをしそうになっていてかなり動くようになったからかしっかり腰深くまでおむつを差し込んでいるのにすぐに半ケツになってしまいます😂
かと言ってもうギリギリのところでテープ止めてるので今以上おむつをきつく止めるのはお腹が苦しくなるので出来ず、、
おむつの種類変えたら解決するんでしょうか、、😱

コメント

3人のママ

体重がえらいことになってます😂

寝返りをしそうになっているなら、
パンツタイプでもいいかもしれないですね😊

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    あっ😂いつも間違えてしまいます😂笑

    パンツタイプですか!
    パンツタイプって腰座ってなくても大丈夫なんですかね??

    • 7月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    わからなくなりますよね😂

    寝返りをするようになってから、
    パンツタイプにする方 多いと思いますよ😊

    • 7月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    7㎏って書いたらいいですよね😂

    そうなんですね😳✨
    パンツタイプたと半ケツ問題解消しますかね🤔?

    • 7月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですね!(笑)
    もう kg でもいいかもです!

    たぶん解決すると思います!
    うちは10ヶ月ですが、
    まだ08kgくらいで、
    パンツタイプのM使ってます😊

    • 7月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ですね😂✨笑

    同じぐらいですね!!
    ちょっと試しに買ってみようと思います😆💕
    ありがとうございました❤️

    • 7月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ムーニーなら、
    ゆるうんちポケットがあるので、
    助かりますよ🙌💕

    • 7月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    あ、パンツの方だけにゆるうんちポケットあるんですか😳?✨
    てっきりテープにも付いてるのかと思ってました😱
    ムーニーの肌触り気に入ってる上にオススメもしてもらえたので迷わずムーニーパンツにしますっ💕

    • 7月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    テープは…忘れちゃいました😂
    なかったような気がします😣
    プーさんが可愛いですよ😊

    • 7月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    調べたらテープにはなさそうです😳!
    プーさん可愛いですよね😆💕テープもプーさんなんです😊✨あとはまーるくフィットしてくれることを祈ります🤣✨

    • 7月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    半ケツにならないといいですね😁

    • 7月20日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    それだけ願いますっ😂🙏

    • 7月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    グッドアンサー、ありがとおございます!

    • 7月20日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    先程買ってきたので次のおむつ交換で使ってみます😊✨とっても助かりました!ありがとうございました💕

    • 7月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ぜひ試してみて下さい😊
    半ケツになりませんように😁

    • 7月20日
hahimam

お兄ちゃんも3ヶ月半のとき8600でした😭ダッコもなかなか辛くなってきますよね😅✋
早々にSはサイズアウトしたのでMにしたときに同時にパンツにしたと思います😉

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    8600も大きかったですねー😭✨そうなんです、首すわりもまだ完璧じゃない時期だから大変です😂

    やはりパンツですか😳⭐️
    パンツだと半ケツなりませんでした🤔?✨

    • 7月19日
  • hahimam

    hahimam

    半ケツなってなかったですよ!確かMのテープだと背中から漏れるようになってパンツに変えたら漏れなくなりましたね✨

    • 7月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうなんですね!✨
    ちょっと期待が高まってます😂✨
    早速明日買いに行きます😆💕
    ありがとうございます❤️

    • 7月19日