※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

妊娠中でお寿司を食べる際のおすすめメニューや気になる食材について相談しています。

今日久しぶりにお寿司🍣食べに
スシローに行きます❤️❤️❤️

妊娠中ってのもあって
がんがん頻繁に生魚を食べるのは気が引けて😅
全く食べてないことはないんですけど

みなさん妊娠中で ちょっと気にしてお寿司
食べるならどんなの食べますか?笑

サイドメニューなしで🙅‍♀️

わたしはサーモンバジル エビバジルで
お腹いっぱいにいつもなっちゃうんですけど
あとは 鯛とか軍艦の海鮮サラダ?とか
えんがわとか食べていいのかな?😂✨

コメント

chocolate★

毎日食べる訳ではないので
気にせず食べてました!笑

  • mimika🧡

    mimika🧡

    どんなの食べてたか?ってのが知りたくてw

    • 7月19日
  • chocolate★

    chocolate★


    すいませんwww
    私はマグロ大好きなので
    マグロ系を食べてました(^^;
    あんまり妊娠中は良くない
    みたいですが(><)
    たまにならいいかなとwww
    軍艦の海鮮サラダ私も好きです!笑

    • 7月19日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    普段マグロあんまり好きじゃなくて食べてないですがおっきな魚は良くないって聞いたことがあって😅
    サラダ美味しいですよね😆✨

    • 7月19日
mama👧💜

マグロとか貝類は食べませんでした!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうですよね!わたしもそこは避けてます✩︎⡱

    • 7月19日
ちいちゃん

妊娠中も妊娠前と変わらないもの食べてました!
毎日食べるわけでもないのでいいかな~と!笑
気にするなら青魚や大きいマグロとかは避けますね😄

  • mimika🧡

    mimika🧡

    イカ マグロ系 貝などは避けてます😆他は食べちゃっていいですかね*⑅୨୧

    • 7月19日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    たまにはですから気にせず食べましょう😆✌️

    • 7月19日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    いぇーい😂💓

    • 7月19日
コキンちゃん

自分の好きなものを食べていましたよ😊🙌💕たまにのお寿司なら好きなものを気にせず食べた方が満足するはずです🤰🏻

  • mimika🧡

    mimika🧡

    バジルサーモンとエビバジル食べたら満足しそうです😆💓

    • 7月19日
🔰はじめてのママリ🔰

皆さん特に選ばず普通に食べてるのでは?😅
私も大好きなサーモン、ネギトロ、エンガワなどなど、普通に食べました。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですかね?
    気にされてる方は選んでるのかな?と思ったので質問しました✩︎⡱

    • 7月19日
来悠美

私も、サーモンが好きで食べてました(ノ∀`笑)
回転寿司行ったらサーモンづくめでした(*´艸`)w
中トロとか、気にせず食べたいの食べてましたよ✨

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わかります、わたしも普段サーモンばかりで🤤

    • 7月19日
杏

あじ
さば
えびアボカド
サーモン
ばかり食べてました。
マグロやイカなどは避けてました💦

たまに鯛も食べてましたよ😊

  • mimika🧡

    mimika🧡

    イカもアニサキスとか気になりますよね😅下足とか好きだけど我慢🙅‍♀️✨

    • 7月19日
りり

炙り系を食べてます💦
少しでも火が通っているのを選んでます!普通にサーモンとか食べたいけど我慢してます😅

  • mimika🧡

    mimika🧡

    炙ってるとなぜか ましかな?って思ってしまいますよね、同じです😆✨

    • 7月19日
  • りり

    りり

    炙ってると安心して食べてしまいますよね😄

    • 7月19日
Saa

先生にはマグロとサーモン以外は良いと言われ、それ以外は大体食べてました😊
と言っても私は刺身大好きだけどお寿司はダメなので
寿司屋に行って、刺身を食べてました!
鯛とかカンパチをよく食べてました🙂👍

  • mimika🧡

    mimika🧡

    なんでサーモンダメなんですかね?😳サーモンばかり食べてます😳💦

    • 7月19日
  • Saa

    Saa

    なんか言われました💦
    多分先生によって違うみたいですけど、私の友達とかも言われてました😅
    でも気にしてストレス溜める方が良くないみたいです😭

    • 7月19日
deleted user

妊娠中でもたまにならいいやって感じで、お寿司気にせず食べてました😂
でもマグロの食べすぎはちょっと怖かったので、エビとかイカとか貝とかをよく食べてました!

®️

マグロとかは水銀が蓄積してるとかで良くないってききますが、数切れなら大丈夫とのことだったので私は気にしてたのは初期だけで、中期に入ってからは何も気にせずお寿司食べてました😆🍣

気にして食べるとしたら
蒸しエビ、サラダ軍艦、炙りサーモン
とかいつもは食べないお肉のお寿司とかを食べます😋💓

ちょこ

好きなもの好きなだけ食べてましたw

deleted user

マグロとかは水銀が含まれてたりするから
よくないです!
貝類も怖いですよね💦
スモークサーモン?は食べたら良くないらしいです!!
食中毒になったら流産などの危険性があるので
ビタミンAはたくさんとったら
よくないです💦
あたしは火が通ってるのを食べてます(*Ü*)

n.s!

月に1度くらい行きますが、我慢するの嫌なので気にせずに食べてます😊