※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンタケンス
お出かけ

飲食店で授乳ケープを使用しての授乳はありですか?なしですか?できれば…

飲食店で授乳ケープを使用しての授乳はありですか?なしですか?
できれば理由等も教えてください。

コメント

ゆうさん

個人的な意見ですが、授乳ケープなしにするのではないのでありだとは思います。授乳ケープしながらも違う方を向くなどの配慮さえすればいいのではないでしょうか?飲食店ですしオムツ交換は流石にトイレでされると思いますが、お母さんたちもご飯を食べる場でもあるので赤ちゃんもご飯タイムなのでファミレスなど雰囲気に応じてですが致し方ないときはありだと思います。

• チャンタケンス

チャンタケンス

回答ありがとうございます!!
    オムツ交換は問答無用なのですが店内での授乳はしていいものか悩んでました。
    雰囲気に応じて致し方ないときはありとの回答ありがとうございました!!

• 11月29日
はらぺーにょ、22

無しです・・

ケープしててもわかる人はわかりますし、店員や他のお客の男性も目のやり場にこまるとおもいます。

• チャンタケンス

チャンタケンス

ケープしててもやはり気を使わせてしまいますね。
    店内での授乳なしの方は車に戻って授乳したりするのでしょうか??

• 11月29日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

私は完ミで育ててるので母乳育児のことはよくわからないんですが、私ならその時のみミルクをあげるかいっそ個室のある場所で食事をします(o_o)
    個室なら個々の空間ですし呼ばない限り店員も来ないので・・

• 11月29日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

回答ありがとうございます♪
    個室なら周りに気を使わずにいれますね(*^^*)
    その時ミルクだと助かりますね~(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 11月29日
みれー

私はありですね!
その為のケープだと思うので!
でも、嫌な方もいると思うので個室や半個室のお店や子連れOK(特に小さい子)のお店を選んで行きますヽ(・∀・)ノ

• チャンタケンス

チャンタケンス

私も外食の機会があればそのように配慮したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 11月30日