※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、痔が痛くて辛いです。座ると痛みが出るので困っています。痛みを和らげる方法を教えてください。

出産後1週間が経ちました。
一緒に産んでしまった痔が痛くて辛いです(T_T)
トイレの度に押し戻したり、ガーゼに薬を塗って貼ったりしていますがなんとも良くならず(T_T)
授乳の度に座ると出てきてしまうし、痛くて辛いです(T_T)
早く治すには、せめて痛みを和らげるにはどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ねむりねこ

押し戻したりせずに軟膏や座薬をいれてあまり触らずにいた方が治りは早いと思いますよ💦

痛いし、気になるし、何か対処したい!と思われるかもしれませんが°・(ノД`)・°・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触らない方がいいんですね💦
    いろんな情報で押し戻すものだと思っていました(T_T)
    教えて下さってありがとうございます(;_;)💦

    • 7月19日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私も出産の時に痔が出てきちゃったのでお気持ちわかります💧
    産後2週間健診とかあるようでしたらその時に相談されるといいと思いますよ!

    少しでも早く治るといいですね💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理解してくれる方がいてくれて嬉しいです(;_;)✨
    1週間検診があるのですが赤ちゃんだけと言われたので…
    誰か病院の人に聞いて欲しいです(T_T)

    • 7月19日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    受付時に声をかけたら相談にのってくれそうですが…どうなんでしょうか💧

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    忙しそうな病院なので気が引けますが、声をかけてみようと思います!!

    • 7月20日
ぽこ

私も内痔核に、切れ痔のダブルパンチでした(;_;)
辛いですよね…

オイルデルという、つるんと便を出すやつを試したかったのですが、授乳中はダメみたいで諦め。
ボラギノールA坐剤を、最初に少し指に出して外側に塗って、中にも注入してました!
更に、ちょっとお高いんですが、「へモリンド」という舌下錠が一番効きました!
あっという間にいぼ痔消えましたよ!

授乳中もOKと薬剤師さんに言われたので服用していました。そこまでして、やっと治りました^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘモリンドですね!!
    どんな味がしますか??
    私も使ってみたいです😖
    ドラッグストアで買えますか?

    • 7月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちょっと甘いので、不味くはないです!
    舌下錠なので、舌の下で溶かすので、あまり味はしないかな?

    意外と溶けるのに時間かかりますが、いぼ痔にはへモリンドが速攻でした!
    切れ痔だと、ボラギノールかなって感じです^^;

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    いぼ痔にはヘモリンドですね!!
    しかも授乳中にも大丈夫ということで、今日母に買ってきて貰おうかなと思います!!
    この痛みと早くさよならしたいです😭

    • 7月20日
あき

私も痔になりました!
痛いですよね😭
市販薬をお使いですか??
私は退院時に痔の薬を処方してもらいましたよ!
1週間検診とか行かれるなら処方してもらうといいですよ!
強めのお薬出して貰えると思います!
1週間もすれば治りました✨
早く治りますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も病院から処方してもらっています!!
    注入と軟膏になるものです!!
    どんなふうに使われていましたか?

    • 7月19日
  • あき

    あき

    すみません、時間あいちゃいました💧
    私はネリプロクト軟膏って薬を処方してもらってましたよ〜。
    おなじですかね?
    ひと押し注入した後、残った軟膏を指にとって患部に直接塗ってました。
    …出ちゃってるイボを中に押しつつ内側にも塗り込む感じです。
    塗布するのはお風呂上がりだけでした。
    早く治ると良いですね✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫です!!
    むしろお返事くださってありがとうございます✨✨
    私は強力なんとか…っていう薬でした💦
    そうなんですね!!
    注入するのは効きそうです!!
    ありがとうございます😭

    • 7月21日