※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
お仕事

保育士試験受験迷っています。息子が気管支喘息で入院中。受験不安。夫は一回で合格希望。子供の状態考慮し、受験の是非悩んでいます。

カテ違いならすみません😣💦⤵️保育士試験についてです。受験するかどうか迷ってます。
今回、息子が気管支喘息の疑いで入院していました。現在は様子を見ながら喘息を抑える薬を服用しています。でも、またいつ発作が起こるかわかりません💦
旦那は家のローンのために一回で合格して正社員で働いて欲しいといわれてます。今の状態だと一回では受からないと思うし、資格を取得しても正社員は到底ムリだと思います。まだ、子供が小さいし、息子のことがあるので💦
それに受けたとしても、受験当日に子供が具合悪くなって、受けられないのは嫌です。
今回は見送った方が良いのかわかりません😥

コメント

ニャンちゅう

見送るかどうかは当日のお子様の具合によりますよね…。
受験料払って当日受けられなくても受験料は返って来ませんし、勉強時間が明らかに足りてないとかなら私なら見送ります。

保育士さんならアルバイトや派遣だったり、託児所のお仕事とかもあるので正社員以外の道もあるかと思います。

お子様の事で大変かと思いますが、頑張って下さいね♪