※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eunhae
妊娠・出産

陣痛について不安があります。陣痛の痛みやタイミング、夜間の対応について知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

現在37w5dの初マタです。
臨月にはいり出産への恐怖がつのってこちらのサイトを見つけました。ネットを見たりしているとこの週には産まれてる人もいていつくるかわからない陣痛が怖いです...。陣痛はどのような痛みなんでしょうか?お腹が痛くなってきますか?また、里帰り出産じゃないのですが旦那は夜勤が多く家にいないときがあります。陣痛はよく夜~明け方にかけてくるといいますが皆さんはどれくらいにきましたか?一人の時に陣痛きた方は慌てずにできたのかも知りたいです(>_<)

コメント

NINA27

陣痛の痛みはもう忘れちゃいましたが、私の場合は恥骨がものすごく痛くて、尾てい骨のあたりが裂けそうっていうか、大便が出るのを究極まで我慢する感じだったと思います(>_<)
最初は生理痛みたいな感じで始まりますが徐々に歩けないし何か掴んでないと我慢できない痛みになります。
陣痛がきたのは夜中0時ごろで、そっから1日耐えて22時に入院して翌日の18時半に出産したのでそれはもう壮絶でした(-。-;私の場合は里帰りで旦那も家族もいたので慌てることはなかったですが、初産なら10分間隔になってから病院に電話しても5分まで頑張ってとか言われます(>_<)なのでその間にゆっくりお風呂入って準備するといいと思います!
私も産む前は怖かったですけど大丈夫ですよ(^^)頑張ってくださいね!

• eunhae

eunhae

最近では普段から恥骨が痛んだり足の付け根が吊りそうな痛みだったりがあるのでそれとは違う我慢できないような痛みになるんですかね?
    陣痛きてから長かったんですね...わたしもどれくらいかかるんだろうと不安ですが、頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
てぃなまま♡

最初は生理痛のような痛みでした😓💨、
絶対陣痛は強くなってくるのでわかりますよ😚👌🏻👌🏻、
朝7時頃から生理痛のような痛みで、夜中に、あ、陣痛かな?っていう痛みになりました!
病院にすぐ迎えるように準備と、すぐ旦那さんに連絡できるように。ですね、😣💦
陣痛時、誰かいてくれると気持ち違いますよ👍🏻👍🏻💓

• eunhae

eunhae

いきなり痛みが襲ってくるとかでなく生理痛みたいな痛みがはじめにくるんですね!
    やっぱり陣痛のときに誰かいてくれると心強いですよね(>_<)

• 11月28日
  • てぃなまま♡

てぃなまま♡

みなさん書いてるけど、自分も
    どのくらい痛いのか、どんな痛みなのか、😣ってたくさん調べました(笑)😓💨💦こわいですよね😵🙌🏼
    でも、実際、言葉では現せないくらい痛いし、キツイですが、あかちゃんも頑張って出てきてくれるので、ファイト💪🏻です!!😍😍👍🏻

• 11月28日
  • eunhae

eunhae

ほんとに痛みを乗りきったみなさん尊敬します!
    恥骨痛かったりするだけでいたい...て愚痴ってるような私なのでほんとに不安なことばかりですが頑張りたいと思います!ありがとうございます!!

• 11月28日
  • てぃなまま♡

てぃなまま♡

女は強しです、💓💓👍🏻
    おしるしや破水が先にあればいい合図ですが、
    陣痛は痛くても痛くても、
    力まないとでてこないので、(笑)

不安がたくさんですが、
    かわいいかわいい我が子に会えますよ🙏🏻💕たのしみですね💕💋

• 11月28日
にゃんず

一人目37w2dでおしるし、37w5dに産みました(*´∀`)♪

最初は生理痛のような鈍痛があり、座っていると楽だな~でもそんな痛くない??みたいな感じで。
それが21時過ぎ。
そこから段々と痛みも増し、間隔が定まりって流れでした!
前駆は気付かなかったのか(笑)生理痛のような鈍痛がすでに間隔が8分、次に5分、3分、1分となりそこまで痛いなと感じてから一時間ちょっと。
そこから病院へ向かって、陣痛から3時間と少しで産まれました!

• eunhae

eunhae

わたしも前駆陣痛に気づかなそうです(笑)
    安産だったんですね!わたしも安産だといいな...
    ありがとうございました!

• 11月28日
まいむぎ

怖いですよね💦
怖い気持ち、めちゃくちゃわかります‼
私も、怖くて、たまりませんでした‼

でも、私の場合は赤ちゃんが小さかったために、37週に入った頃に管理入院になり、病院にいました💦
それに誘発剤からの陣痛だったので、陣痛の痛みしか答えられないんですが💦
私の場合は、お腹より腰が痛かったです💦
それに、うんちを我慢してる感じでした💦

旦那さんが夜勤だったりすると、不安や恐怖も倍増しちゃいますよね(;_;)
旦那さんがいてくれる時に、陣痛が来ると良いですね!
出産、頑張ってください!

• eunhae

eunhae

お腹より腰の痛みなんですね...
    もともと便秘もちなんですが最近わりとスムーズにでるようになって(汚い話ですが)お腹痛くなるとトイレにこもってるのでなんかどっちなのかわからなそうです(笑)
    ほんとに旦那がいるときにでてきてくれることを祈るばかりです...
    励ましありがとうございます!

• 11月28日
  • まいむぎ

まいむぎ

私も妊娠してから、便秘になりました💦
    出産が近くなると、便秘が解消されるって話も聞いた事があります(^^)

私も陣痛に気付くか、本当に不安でしたが、陣痛は本当に規則的に、ギューって痛くなる感じだったので、きっとわかると思います!

eunhaeさんの赤ちゃんが旦那さんがいてくれる時に産まれてきてくれるよう、私も願ってます(>人<)☆

• 11月28日
  • eunhae

eunhae

ありがとうございます!!
    ほんとに未知の痛みが怖いですが頑張りたいと思います(^^)

• 11月28日