※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

顔の湿疹の手入れ方法について相談です。乳児湿疹が増えてきており、頬やおでこ、目の周りにポツポツができています。指しゃぶりが原因かもしれず、頭皮にも脂漏性湿疹が出ています。どうしたら落ち着かせられるでしょうか?

乳児湿疹、ここ1週間くらいでまた増えてきました😰

生後1ヶ月過ぎくらいになって
皮膚科でプロペト貰いましたが治らず
アロベビーを塗ったら治って
それからずっとアロベビーでしばらくは綺麗でした。

最近は頬、おでこ、目の周りあたりに
ポツポツがたくさんできています…

指しゃぶりした手で顔じゅう触るのでそれのせいかもしれないですが、おでこにもあるので😭

今頭皮に脂漏性湿疹も出ています。
皮膚科で診てもらいましたが何もしなくていいと言われました。

頭皮の方はちゃんと洗うようにして、少しずつマシになってきているような感じです。

顔の湿疹、どうやって手入れしたら落ち着きますかね?😭

コメント

🍒💕

プロペトは保湿なので、予防であって改善にはならないと思います💦
酷いなら薬で治してあげた方がいいので、一度皮膚科を替えてみてはどうですか?
湿疹は出たり治ったりを繰り返します。うちの娘も未だに季節の変わり目は湿疹出ます。

☆ぴかりん☆

うちの子供もその頃、湿疹できて小児科で診てもらいましたがアトピーって言われました😀
市販の使ったことないですが、プロペトは毎日今も使ってますよ😌
頭も湿疹できて、頭にも夜塗っています!
よだれが落ち着いてきた頃、確か1歳になってから❓顔まわりは湿疹も落ち着いてきましたよ😊
歯が生え始めたら、よだれが増えて湿疹がでやすくなります💦
なので、プロペトを朝、お風呂後、寝る前とかにつけてみては🤔❓

息子が乳児湿疹が酷くて、同じようにプロペトで保湿してました。(上の子が使ってたのが余ってたので自己流です)

3ヶ月予防接種のタイミングで小児科の先生に「結構酷く出てるね。今は乳児湿疹も積極的に薬を使って落ち着かせるというのが、主流になってきてるので、薬を出しますね」と言われました。

ステロイドのロコイドとプロペトを混ぜたものを出してもらい、つい最近まで塗ってました。塗るのをやめると出てしまうので、しばらく塗り続けるようですが、今ではすっかり綺麗になりましたよ。

退会ユーザー

病院を変えてみたり、小児科で相談してみると良いかも知れません。

※一時期総合病院の小児科にも行ってましたが、アトピーにならないようにやはりステロイドを使って綺麗にしていかのが良いと言われました。

• 7月19日
ちーこん

こんにちは😃
我が子は最後2週間で早くも乳児湿疹でました😱

プロペトは退院時に病院からもらいましたが、保護剤と言われました。なので湿疹ができたら使わない方がよいみたいです。
我が子は小児科で貰った、保湿ローションとヒルドイドを使って治りました(^^)
あと、固形石鹸がよい。と聞いたので、固形石鹸に変えました😊

にいな

キューピーのベビー石鹸使うといいらしいですよ!!
私も使ってみて2日目ですが、乳児湿疹が少し引きました!!
朝と17時くらいにお風呂入れて、処方されたヘパリンを塗っています!