※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

娘が38℃以上の熱で、冷やす方法について相談です。足や脇が冷やせず、保冷剤を片方だけ使っています。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

娘が突然38℃以上の熱を出してしまいました。
熱さまシートも大人用しかなく、急遽半分に切っておでこを冷やしてますが、
足の付け根や脇の部分は冷やせてません💦
保冷剤を片方だけ当てている状態です。
嫌がるのですが、このまま朝まで様子みて大丈夫でしょうか?😢💦

コメント

他に症状出ていますか💦
良かったら参考にしてください💦

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます😣✨
    翌朝診てもらうので大丈夫そうです💦今はミルクを飲んで眠りかけです💦

• 7月19日
aa

グッタリしてあきらかに様子がおかしいとかじゃなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!
足が冷たければ熱が上がるので、身体をあっためると良いみたいです😖☝🏻

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとぅございます✨
    個レスに返信せずに送ってしまいました💦

• 7月19日
ラベンダー

足と手はすごく熱いです💦
なので薄手のおくるみ1枚だけかけてます😣
ありがとうございます😢
寝かけてます💦

じょな

保冷剤等を嫌がる時は、まだ熱が上がりきってないかも知れないです!
あくまで、うちの子の場合ですけど熱が上がりきるとすんなり冷やさせてくれました!
水分だけ小まめにあげて他に症状がなければ様子見てあげれば大丈夫じゃないでしょうか?
熱が出るのは体内の菌と闘ってるみたいなので邪魔しない方が良いみたいです!

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね!
    ありがとぅございます😣💦
    今は眠りかけたので、保冷剤をそっと貼ってみました💦
    大人しくしてます😅
    このまま朝まで様子みてみます😢

• 7月19日
  • じょな

じょな

まだまだ小さいから赤ちゃんも喋れないので心配ですよね‼️
    吐いたり、あからさまに危ない‼️って症状が出なければ見守るのが1番みたいです。
    心配すると、どっと疲れるのでラベンダーさんも休んで下さいね✨
    ママの笑顔で安心するみたいです♪

• 7月19日
  • ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます😢✨✨娘も眠りについたので、横で私も寝ようと思います☺️何とか様子見で大丈夫そうです✨

• 7月19日
えるご

お部屋の温度が暑すぎなければ大丈夫思います。
うちも熱さまシート、保冷剤嫌がります。
大人でも熱が上がりきるまでは寒気がすると思います。その時は布団などで温める。
上がりきって手足が熱くなれば薄着、部屋の温度下げて涼しめにして調節してます。
もう寝てると言う事で、寝れてるならちょうど良いんでしょう。

• ラベンダー

ラベンダー

クーラーを除湿に設定して
    います😣さすがにつけないと暑くて逆に寝苦しいと思って💦やはり、適度に涼しい方がいいですよね💦
    今は、鼻息荒めで寝ています😅鼻が詰まって苦しいのかと💦汗はかいていなかったのでそのまま寝かしつけました。
    ありがとぅございます😣✨

• 7月19日
さらい

いやがるなら無理して冷やす必要はないですよ。

• ラベンダー

ラベンダー

そうしました😅💦💦
    ありがとぅございます😣❗️

• 7月19日