※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
雑談・つぶやき

私が心配しすぎなんだろうか・・・。だけど、毎日35度前後の猛暑・・・これが…

私が心配しすぎなんだろうか・・・。
だけど、毎日35度前後の猛暑・・・これがお盆あたりまで続くとか言われてるのに
車で4~5時間かけて帰省して、しかも義実家にはエアコンなくて、娘は人見知り・場所見知りの真っ最中で、義実家に行くのも義両親に会うのも初めてで、そんな状態で2泊3日・・・。
娘にとって体力的にも精神的にも疲れさせるだけな気がする、熱中症とか体調崩したら本当にかわいそうだから
せめて9月に連休あるから、そこまで延期させたい
こんな暑い中でかけて、暑い中エアコンなしの部屋で寝泊まりする必要なくないかな

なのにすごく渋る旦那・・・「大丈夫だと思うけどな」って
大人のうちらは良いかもしれないけど、娘はまだ4ヶ月。
無理させることないじゃない・・・私が心配しすぎなのかな。

コメント

サラミ

この猛暑で赤ちゃんにエアコンなしは無理だと思います😱😱

• ほれ

ほれ

ですよね、大人ですらつらいのに赤ちゃんエアコンなしでって普通に考えてなかなか厳しいですよね😭

• 7月18日
  • サラミ

サラミ

数十分エアコン消してるだけで、みるみる上昇する気温、大人でもこたえるのに😢
    旦那さんだけ、数日エアコン無しの部屋で過ごして、どんだけ辛いか体感してみてほしいですね😑

• 7月18日
  • ほれ

ほれ

エアコンついてない部屋って窓開けてても辛いですよね😭
    もうこわすぎるので延期するように強く言ってみます!😭😭

• 7月18日
  • サラミ

サラミ

頑張ってください😖✨

• 7月18日
🐙ヒョンジン🐙

ぜっっっっったいだめです
(TдT)
なんとかして、それこそ嘘ついてでも
阻止してください
(TдT)
娘ちゃん、ほんとかわいそうです😢
心配しすぎてもいい加減なくらいだと思うので💦

旦那様の説得が難しいかもですが、こうなったら娘ちゃん守れるのは、ほれさんだけです
(இдஇ; )

あの手この手でどうにか頑張ってください💦😢😢😢

わー💦それは連れていきたくないです💦なんで男ってわからないんでしょうね?🙄

• ほれ

ほれ

やっぱり連れて行きたくないですよね?!
    せめてもう少し気温落ち着いてくれないと無理です😭
    自分だって毎日「暑い!暑かった」って帰ってきてエアコンの部屋で涼んでるんだから少しは分かれよって感じです😭

• 7月18日
ろろ

大事な大事な我が子だからこそ、守ってあげなきゃ!って思うし、きっと私もほれさんと同じように考えると思います。何かあった時に後悔するくらいなら、心配し過ぎなくらいでいいんじゃないかな、なんて。

この暑さで、大人ですらシンドイのに体温高くて調整もままならない赤ちゃんにはちょっと過酷な気がしますね…😭💦エアコンがない状態で熱中症にさせない工夫がどれだけ出来るかが一番大事な気が💦

旦那さん何とか分かってくれないかなあ…😭😭「何かあった時、義実家や自分達を責めて嫌な思い出を作りたくないから9月に延期しよう?」とかで伝わればいいんだけど…行きたくないわけじゃないし、自分も楽しみにしてた体でお話するとか。話が分かってくれる感じなら、飛び越えて義実家に相談しちゃうとか…?たぶん、旦那さん的には自分の親に子供さん会わせたい気持ちがあるんだろうし…。上手く折り合いがつくといいですね✨

• ほれ

ほれ

気持ちわかっていたたけて嬉しいです、ありがとうございます😭💕
    本当に確かに娘の事になるとすごく心配しすぎるですが、さすがにこればかりは私も日に日に心配で仕方ないです・・・
    旦那にも「早くお義父さんお義母さんに会わせて抱っこしてもらいたくてお盆って言ってたけどさ」って話したんですけど・・・なかなか渋る感じで結局答えは出ず、「考えといてくれる?さすがに娘がかわいそう」って言って今回の話し合いは終わったんですが・・・😩💦
    なんとか旦那にもわかってもらえるといいんですが😣💦💦

• 7月18日
   はやピ

エアコンなしは危険💦💦
ウチは自分の実家に泊まって次の日背中があせもで真っ赤になって痛いってずっと泣いてて慌てて病院に行きました(´Д`|||)
大人だってエアコンなしでは辛い!
4ヶ月で話せないので熱中症も怖いし余計に心配ですよね💦

• ほれ

ほれ

やっぱり危険ですよね!こわいですよね?😭
    熱中症もこわいけどまさに汗疹もこわいんです💦💦💦
    今ですら顔とかおでこに湿疹できてたりするのでこまめに拭いてあげたり服も替えたりこまめにしてるぐらいなので😣😭
    まだまだ赤ちゃんで話せないし自分で体温調節できない水分補給こまめにするとかもできないから本当に心配です😭😭😭😭

• 7月18日
アヤックマ

エアコンなしは無理だと思います。
私なら延期にしますね。
この猛暑の中エアコンなしはキツすぎます。
エアコン無しの場所へ行くならもっと涼しくなってからの方が良い気がします。
赤ちゃんは体温高いし体温調節機能が未熟ですぐ体温上がってしまうので熱中症になる可能性が高くなってしまいますよ。
男はこういうこと考えない人多いですよね。
ママさんが無理だと判断するなら行かない方が良いです。

• ほれ

ほれ

まさにその通りです😭😭😭😭😭
    自分で体温調節することもできないし、まだこまめに水分補給するとかもできないのにエアコンない、この猛暑、無理です・・・。
    旦那は渋ってまだ「うーん・・・」って感じでしたが、このまま延期するように強く訴えようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月18日
  • アヤックマ

アヤックマ

旦那さんを説得出来ると良いですね😊
    頑張って下さい💪🏻

• 7月18日
  • ほれ

ほれ

ありがとうございます😂💕
    頑張ります⤴⤴⤴⤴

• 7月18日
にこにこ

心配しすぎじゃないです!そう思って当たり前ですよ!大丈夫だと思うって、じゃあ大丈夫じゃなかったら責任とれるんですかね?💦現実にならないと気づかないんでしょうね😫 赤ちゃんは大人より体温高いし、まして暑い中で泣いたら脱水になっちゃいますよね💦
ホテルじゃダメなんですかね?

• ほれ

ほれ

本当なにがどう大丈夫なの!?って感じです!
    なにかあってからじゃ遅いのに熱中症で亡くなってしまうことだってあるのに・・・まだ娘はこんな小さい赤ちゃんなのに心配ならないの?って不思議なくらいです😭

ちょうど帰省予定の日あたりは花火大会もあるのでもうホテルとかは取れない感じです😭
    渋られてますが娘の為にもこのまま延期するように強く訴えようと思います😣😭

• 7月18日
ほれ

皆さん、本当にありがとうございました😂💕💕