※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

出張中に実家に帰るか悩んでいます。移動が心配で控えた方がいいでしょうか?健診前に相談予定ですが、皆さんはどうしますか?

現在18w4dです!相談があります😶
8月の頭に2日間主人が出張に行きます。
(その頃は20wになってます。)
私は福岡に住んでおり実家は熊本です。

出張に行く日から4~5日間程実家に帰ろうと思ってます。
移動手段は新幹線(片道45分)か、高速バス(片道2時間)のどちらかを考えてます。

実家の母に帰ることを相談したところ
「暑いし、長時間の移動は身体に負担がかかるから心配」と言われました。

私は家に1人でいるのは寂しいし、息抜きになるかと思っているのですが今回は控えた方がいいでしょうか?😓
次の健診の際に病院の先生に相談してみようと思いますが
皆さんならどうしますか?😔

コメント

みき

片道45分なら帰るかなー?
1人で過ごすのも心配だし、それなら実家で甘えさせてほしいって言ったらだめですかね?

  • ちこ

    ちこ

    ですよねo( ›_‹ )o
    母と話してみます!

    • 7月18日
ゆこゆこ

福岡、熊本間なら新幹線でも安いし新幹線で帰ります!🙌
私も9ヶ月くらいとかで2時間の距離の実家泊まり行ったりしてたし体調問題なくて病院からも大丈夫と言われるなら1人でいるより帰りたいですよね🤔✨

  • ちこ

    ちこ

    1人でいるより良いかなと思ったんですけどね😓
    先生に相談して決めようかなと思います!

    • 7月18日
sonrisa

産科で子宮頸管や、貧血など確認して貰ってから考えるかなぁ😀
でも、炎天下に移動となると大事なお身体ですのでお母様のご心配もごもっともですし🤔
リフレッシュも必要だし悩ましいですね。来て頂くのもありでは?

  • ちこ

    ちこ

    先生に相談して決めようと思います✨
    母は働いてるので来てもらうのは難しいんですよね😓

    • 7月18日
ぽん

新幹線で帰ります!
この三連休に、広島→福岡の義実家に新幹線で行ってきましたよ😃一時間ちょっとでした。
元々お腹が張りやすく張り止めのんでましたが、意外と大丈夫でした💦
座りっぱなしで少しお腹がはりましたが薬飲んだらすぐ落ち着くレベルで...

ただ体調にもよるのでその時の体調をみて判断した方がよいと思います!