※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お仕事

派遣で6年働いた会社を辞め、9〜17時の仕事を探しています。正社員希望で時短や残業なしを希望。IT系で9〜18時の評価業務をしています。

派遣ですが6年ほど勤めた会社を辞めることとなりました😥
フルタイムで働いていましたが9〜17時くらいの仕事をしたいと思っています。
が、今までほとんど8時間で働いていて、子持ちで仕事探しも初めてなのでどんな仕事があるのかわかりません💦
できれば正社員希望ですが17時まで時短してくれるのか、とか残業しなくてもいいか、とか紹介には書いていないのでわからず足踏み状態です😣

参考までに皆さんどんなお仕事をされているのか教えてほしいです😌(できたら扶養控除内ではない方)

私はIT系の会社でソフトウェアの評価のお仕事をしていて9〜18時で妊娠後から残業なし、休出ありです😲

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

医療系で8時〜17時です😊
月に最低1回は休日出勤あります😣

  • noa

    noa

    医療系や学校系は17時上がりなどありますね😲
    でもちょっと朝早いですね…😅
    社員の募集で月1の休出というのはよく見ますね🤔

    • 7月18日
かさめる

食品メーカーの事務部門で、9時〜16時半の時短で働いてました!今は育休中です😊フルタイムの人は8時半〜17時半です🤔事務は基本土日休みですが現場はシフト制または自分の外回りの都合に合わせて週休2日という感じです💦365日24時間工場が動いているので、祝日は休みではなく、お盆や正月休みは部門によって当番出勤があります。

  • noa

    noa

    事務は一般事務でしょうか??
    皆が同じ仕事をするような仕事なら遅刻早退欠勤があってもなんとかなると思うのですが1人で何かを担当するような仕事やシフト制勤務だと代わりの人を探さなければいけないので働きにくいというかそういう仕事には就けなそうだなと思っています😓
    でも派遣の募集ほど業務内容細かく書いていないので今いちイメージが沸かなくて😥

    • 7月18日
  • かさめる

    かさめる

    一般事務と言っていいのか、人事とか総務、品質管理、企画、広報や研究部門等、現場の営業、製造部門以外は皆同じ感じですね😊
    幸い私はシフト制ではなく、皆で同じ仕事をしながら担当の業務を持っている感じだったので、常に先回りして納期を前倒しして、いつ休んでも問題なく間に合うようにしていました!出張の多い部門だと、なかなか穴をあけられないので大変そうだなと思います💦

    • 7月19日
  • noa

    noa

    やはり複数人で同じ業務をしているような職場でないと難しいですよね😥
    今の仕事も納期まで数人で終わらせる感じです😓
    参考になりました、ありがとうございます☺️

    • 7月19日