※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

食物アレルギーの検査を受けた方いますか?都内の費用はどれくらいですか?離乳食に不安があるため、検査を考えています。

お子さんの食物アレルギーの検査などはうけましたか??
旦那が食物アレルギーが多少ある影響もあり、
離乳食をあげるときいちいち少し怖くなるのがいやだなーと。
それなら検査をしたほうがはやいのかな?と。

みなさん検査はうけましたか?
都内の方費用はどれくらいかかりましたか?

コメント

ぽこたろ

1歳ぐらいでアレルギーかな?という症状があったので検査しました。
何か疑いがないと基本しないんじゃないですかね?採血しなきゃですし😓

• chika

chika

そうなんですね!
    いきなり症状でたら怖いな~と思ってしまい💦💦

• 7月18日
な

赤ちゃんを採決する時暴れるので、タオルで全身ぐるぐる巻きにして腕と足に何本か注射を刺し、5分前後その状態が続きます(もちろんその間は終始ギャン泣きです)先生、看護師側も大変ですし、お母さんもソワソワしてしまうのであまり積極的にはやらないんだよと先生から言われた事があります。

うちの子は離乳食で卵をあげたら顔に湿疹が出たので、それを伝えて検査して欲しい旨伝えたらやってもらえました。結果卵をアレルギーでした。

保育園に通いだした1歳の頃実施し、千葉県内ですが1万はかからなかったと思います。

ちぇず⸜❤︎⸝‍

うちは離乳食が始まる前に食物アレルギーの検査受けましたよ🙋
追加で血液型検査も同時にしてもらいました( ¨̮ )
普通に腕から少し採血してもらって終わりました。

心配なら躊躇せず先生にお願いしてみてはどうでしょうか?
ドキドキしながら離乳食をあげるのはかなりの負担でしょうから💦

うちは検査の結果幸いアレルギーがなく、少し心の余裕を持っていろいろな食材をあげられるようになったので、検査して良かったなと思ってます🐼◎