※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

加古川の横峯式保育園に0歳入園希望。両親フルタイム+4月復帰で加点あり。人気で落ちるケースも。情報求む。

保育園について
来年4月から兵庫県 加古川のいわゆる横峯式保育園への0歳入園を希望しています。ポイントは両親フルタイムで満点+4月以降復帰で1点加点されます。人気のためフルタイムでも落ちると聞きましたが、加点された方でも落ちた方おられますか?何でも良いので情報ほしいです!

コメント

ななママ

はじめまして。
加古川横峯式保育園 0歳児希望で
両親フルタイム、義父母が遠方、など加点されるだろうと思ってましたが、落ちました。
私の場合娘が7月生まれで7月仕事復帰予定だったので、6月入園(途中入園)だったからかなと思っています。

pekochanさんは受かりますように😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます!やはり入園は厳しいのですね(+_+)他の保育園もしっかりみておきます☆

• 7月19日
USG

役所に聞いてみてはいかがでしょうか❓横峰式の保育園ではないですが、私も希望園に入園できるか不安で、去年の四月入園で自分と同じ点数の方が◯◯保育園に入園できたか教えて欲しいと尋ねたら、入園できたかどうか教えてくれましたよ💡
ただ、去年は出来たけど今年は分からないので参考程度にして下さいと念は押されましたが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そんなこと教えてくれるんですね‼️安心材料にはなりそうなので、次行った時に聞いてみます♩

• 7月21日
  • USG

USG

ダメ元で聞いてみたら教えてくれました💡職員の方によるのかもしれませんが…。
    去年のことでも大丈夫でしたよ👌と聞くと本当に安心しましたよ➰😊あと、ダメだったと聞いていたら他の対策や候補の園を増やすなど考えることが出来ますしね😃

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし教えてくれなかったから何度か足運んでみます⭐︎ありがとうございました😊

• 7月24日