※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子どもの日焼け止めについてなんですが、学校登校前など日焼け止めは毎…

子どもの日焼け止めについてなんですが、学校登校前など日焼け止めは毎日塗っていきますか?
自分から進んで日焼け止めを塗ってくれますか?
10歳と8歳の女の子がいます!二人とも顔や体に塗るのをめんどくさがり下の子はベタベタするから嫌と拒否するので、なるべくサラサラタイプの日焼け止めを購入しています。
今はポンプ式のさらさらUVジェルを使っています。
学校に行く前に日焼け止め塗って行きなよーっと声かけはするのですが、返事はするものの塗らずにそのまま登校していきます。
今は昔と違いオゾン層の破壊で紫外線も昔よりキツイですよね…皮膚ガンなども心配ですし将来シミやシワが増えると思うと今からしっかり塗らなきゃとは思うんですが、私も朝はバタバタしていて私が塗ってあげれるときは塗りますがなかなか時間がなく難しいです。
娘たちには日焼け止めちゃんと塗らないとシミやそばかすができてお顔汚くなっちゃうよなどと脅してはみるんですが、いまいちピンとこないみないで効果なしです。言われずとも自ら進んで日焼け止めを塗ってくれようにするにはどうすればいいですか?
アドバイスお願いします!

コメント