※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

来月出産予定です。LDR室を使った方の体験を知りたいです。楽かどうか、身体の休め方について教えてください。

来月出産予定です。個室についてですが、LDR室を使われた方いらっしゃいますか?動かなくていいので楽かなと思いましたが、身体を休めにくいとも聞きます。最近使われた方いましたら教えてください!

コメント

陣痛中や出産後に動くのが大変なので使って良かったなと思います。出産前はどちらでも良いかなと思っていましたが、次も絶対に使いたいです。

ももまる

出産はまだ先ですが、LDRは陣痛から産んだ後最大3時間は居られるので、楽だと言う方が多いです!
個室は病室の事でしょうか??
LDRは個室とは言わないみたいですよ!

すぬ

LDR室でした!
楽ですよ(﹡ˆ__ˆ﹡)
1人目がそうで、あとから陣痛室?と分娩室が別なことが多いと聞いて
陣痛きてるときに歩くなんてと
ビックリしたぐらいです😂
休めにくいと感じたこともありませんし、普通に楽です!

たろ

LDRでした。
私は破水後24時間経過してかららLDRだったので、ちょっとみなさんと経過が違いますが、陣痛始まりの方とほとんど同じになると思います。ご参考になれば。

LDRに入った時にはもう陣痛5分間隔で、もう部屋に戻る体力がなかったためにLDRで休憩でした。
私はもう臨戦態勢なので、休む余裕がそもそも無かったです笑
それを思うとLDRで良かったですね。あの状態で戻れって言われても無理でした笑
あと、実際6時間しかLDRに滞在してなかったのも楽だった理由かもしれません。
たしかに10時間とか超えたら休まらないなと思います。

他を経験したことがないのでわかりませんが、わたしは総じて楽に感じてました^ ^

ゴルゴ33

出産した産院が LDRしかないところだったのですが、ずっと同じベッドの上にいていいので楽でしたよ!子宮口開ききるとベッドがロボットみたいに変形するのスゴいです!痛すぎて見てる余裕なかったですが(笑)
産後落ち着いたらちゃんと病室に移動できるので疲れもちゃんととれます🙂

ただ上の子のときは出産ラッシュで病室が一晩空かず、1日長くLDRに居たため背中が痛くなりました😅LDRのベッドは固いので💦

Himata

陣痛から出産まで移動しなくていいのはとても楽でした。
私はLDRしか知らないので陣痛室がどのようなものかわからないんですが、出産後は普通に休めましたよ。
ただ広かったので、落ち着かない感じはしました。

2児まま

産院がLDR室でした!
確かに産後動かず3時間はそのまま
いれたので楽でした!
病院によるとは思いますが、私の所は
ソファ、テレビ、冷蔵庫、トイレなど
揃っており、誰でも入室できたので
旦那ともゆっくり話せたりで
良かったです‎|•'-'•)و✧

私は、促進剤点滴するときは陣痛室で、陣痛がきてから痛みの合間にLDR室に歩いて移動しました!
出産後は、3時間ほどそこで休みました!夕方出産したので、そこで夜ご飯も食べました。そのあと、病室まで移動しましたよ。立ちくらみしてたので、車イスで連れていってもらいました。

かなこ

上の子のときは陣痛室から分娩室への移動、さらに分娩台に上がるのが地獄でした!急に子宮口全開だったので助産師さんにお股を抑えられながら歩き、いきんじゃダメ〜と叫ばれたけど痛くていきんでしまうし💦

下の子はLDRで本当に良かったです。微弱陣痛で長時間になり疲れたけど、陣痛中に歩いてさらに台に登ることを体験したら比べ物にならないほどです!

ともか

みなさんありがとうございました!!検討してみます🎶