※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

郡山市の星総合病院で予定日を超過した場合の妊婦健診や促進剤の使用について教えてください。

福島県郡山市の星総合病院で予定日を超過して出産された方に質問です。
現在2人目妊娠中で39w4dなのですが予定日超過した場合、妊婦健診は何日おきになりましたか?またそれまでに産まれなかった場合は促進剤などを使うようになるのでしょうか?(>_<)
分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

コメント

azuki

予定日を過ぎた場合は1週間に2回になりましたよ😁

そして私は予定日超過5日後に促進剤になりました😭
担当の先生が加藤先生だったのですが、加藤先生は予定日過ぎたら早めに促進剤使う感じでしたね!

一度加藤先生不在で安斎先生に診察してもらった事があったんですが、安斎先生は10日位は遅れる事もあるから〜って言う感じでした😂

結果、私の場合まだ全然赤ちゃん降りてこないままでの促進剤だったので2日がかりの出産になりました。。😱

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

返信ありがとうございます♡
    私も加藤先生が担当です!41wまでには産んでもらうからって言ってたんですけど、やっぱり5日くらいは様子見るんですね!

促進剤使って2日がかりでは大変でしたね😭!ママのお腹の中が本当に居心地良かったんですね♡
    促進剤は使ったことないので、まだ超過してないのにかなりビビってます(>_<)!
    グリグリはしました??😭

• 7月18日
  • azuki

azuki

内診グリグリは入院前の最後の健診で1回だけやりましたよ😃
    思ったより痛くはなかったです👍出血はありましたけどね😂

私は内診グリグリでも全く産まれず、子宮口1センチ・赤ちゃん全く下がってない状態での促進剤になりましたが、次産むときには促進剤は使いたくないとは思っちゃいましたね😱💦

ゆっちゃんさんは促進剤使う前に自然に陣痛来てくれると良いですね😭👍

• 7月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!✨私もグリグリやるときは痛くないといいな〜😭
    グリグリで陣痛が来る人も居るみたいですけど、人それぞれみたいですもんね(>_<)

先週の健診では子宮口2センチ、赤ちゃんはだいぶ下がってると言われたんですけど赤ちゃんがなかなか頭を固定してくれず今日まで…😂😂笑

促進剤って点滴ですか??
    自然にくる陣痛に比べて痛いって聞くので、相当ですよね😭
    本当に自然に陣痛来てくれーって毎日願ってるんですけどなかなか来ず😭

• 7月18日
  • azuki

azuki

そうだったんですかー😵赤ちゃんはなかなか気分屋ですから、思い通りに動いてくれないですよね(笑)予定日までに生まれる体制取ってくれると良いですね😁

促進剤は点滴でしたよ😊子宮口開いてなかったのでバルーンも使いました💦
    そうですねー、私は初産なんで自然の陣痛は分からないんですけど…やっぱりめちゃくちゃ痛かったです😂

ただ私の場合赤ちゃんの頭も大きめだったので難産でしたが、ゆっちゃんさんは赤ちゃんも下がってきているなら促進剤使ったらすぐに産まれるかもしれませんね😁

• 7月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

なかなか自分の思い通りにいかないですね〜😭笑
    焦りも良くないと思うので穏やかな気持ちで待つしかないですね(>_<)笑

バルーンと促進剤だったんですね!促進剤は痛みが強くなるのが早いって聞いたことがあって😭
    可愛い我が子に会うためには耐えなきゃですね(>_<)!!
    お願いだからすぐ産まれて〜って思っちゃいます😂✨笑

色々教えてくださりありがとうございます♡

• 7月18日
  • azuki

azuki

そうですね、どんな形であれ可愛い我が子に会えるわけですから【いつでも好きな時に出ておいで〜】位に思ってた方が良いかもしれませんね😆🎶

出産頑張ってください😁👍

• 7月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

楽な出産は無いですけど、安産を祈りながらその時を待とうと思います!✨

ありがとうございます♡きっとこれが最後の妊娠出産になるので頑張ってきますね!(*^^*)

• 7月18日
ちい

里帰りで星病院で出産しました。予定日より1週間すぎても産まれず入院し促進剤とバルーンを使用しました。赤ちゃんも降りてこず、陣痛も微弱でこのままでは4日くらいかかると言われ帝王切開も勧められ、結局帝王切開で産みました😃💦どんなお産でも赤ちゃんが元気に産まれてくれれば良いのかと思いました✨母と赤ちゃんが第一ですね☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    1週間は様子みたんですね!4日って…考えただけでも気が遠くなっちゃいそうです😭
    そういう場合でも帝王切開になることがあるんですね!覚えておきます(*^^*)
    本当にそうですよね😭!どんな出産も奇跡だし、十人十色って言いますもんね(*^^*)
    今回のお産はどうなるか全く想像がつかないんですけど、きっとステキな出産になると信じて待ちたいと思います!

• 7月18日