※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中、風疹抗体値が低く、子育て支援センターに行くことが気になります。保育士や教育関係者も普通に働いているので、心配しているのは過剰なのか悩んでいます。

妊娠中、風疹抗体値が低い方も子育て支援センター頻繁に行かれてましたか?
血液検査で風疹抗体の値が低く、人混みは行くのやめたほうがいいと言われました。あと5日ほどでやっと妊娠5ヶ月に入ります。

近所の子育て支援センターは人がたくさん集まるので、少し気になります。でも、保育士さんや教育機関の職員の方も妊娠中普通にお仕事されてますし、気にしすぎなのでしょうか。

我が子も遊びたい盛りで、この暑さで外遊びも難しく子育て支援センターに連れて行くぐらいしかないので、今のところはマスクをして支援センターに行っています💦

コメント

8mama

私も風疹抵抗ありでしたが、バンバン外に出てました!

勿論マスクや手洗いうがいなどをして風邪予防もしましたw

気になるようであれば先生に一度支援センターだけでもとか相談してみてはどうでしょ?

• さくら

さくら

そうですか😊
    今日は暑すぎてマスクしてませんでしたが、手洗いうがいは徹底して、気をつけたいと思います😅
    また先生に相談してみようかと思います!ありがとうございます

• 7月18日