※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中に起きて泣きやまず寝てくれないことがある。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在1歳1ヶ月のこどもがいます。今月に入り断乳はできたのですが、夜中お腹が空いて1〜2回起きることがあります。抱っこしてトントンしたり、麦茶などでは満足できなくて泣きやまず寝てくれないことがあるんですが…同じような経験をした方や何か良いアドバイスありませんでしょうか(>_<)

コメント

きのこどこのこげんきのこ

うちも同じ月齢の子がいます。
寝る前も、もうミルクとか飲ませてないですか?
うちの場合は17時に夕飯、20時就寝なのですが、寝る前にコップ1杯牛乳飲ませてから歯磨きして寝せてます。

おとうふ

うちは断乳前後で日中めちゃくちゃ遊ばせるために支援センターとか行きまくってました!

あとお風呂もおもちゃとか増やして若干長めにして疲れさせ、お風呂上がりにすごいたくさん麦茶飲ませてから寝てました💡

夜中1回くらい起きることはたまにありましたが、ベビーベッドから大人ベッドに移したらすぐまた寝てたので空腹ではなかったと思います🐥💡

もしかしたら体力もついてきて、目覚めやすくなってるのかもしれないので疲れさせる作戦はどうでしょう⁉️