※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

赤ちゃんの写真やビデオをたくさん撮りたいと思っています。後々見ることができるか迷っています。ビデオカメラを買おうか、デジカメにするか、iPhone6に変えるか…。どうしたらいいでしょうか?

子供が産まれたら写真やビデオでたくさん撮ってあげたいなーと思うのですが、実際ビデオはどうですか?
後々見たりしますか?
ビデオカメラを買おうか、画質のいいデジカメにするか、iPhone6に変えるか迷っています。

コメント

y.u.r.i.k.a.

私はiphoneで撮ってますが、見ないようで思ったより見ます!
ふとした時や、毎月の月齢の時など、産まれた直後も撮ってあるので、成長したなぁなんて思いながら見返しますよ(^^)
私的にはビデオよりiphoneの方が手軽に見返せると思います(^-^)

deleted user

子供が産まれてはりきってビデオカメラ買いましたが普段はスマホで写真&動画を撮ることが多いです(^^;
ビデオは節句とかお食い初めとかイベントの時しか使わず、後々の編集も面倒で放置している動画がメモリーにたまっています(;゜゜)
ビデオやカメラが好きで編集も好きな人ならおすすめですが、普段の何気ない姿はスマホが楽です(^^; レフカメラとかには敵いませんが最近のは画質も良くてプリントアウトしても粗さはそんなに気にならないですよ~!

ゆあきいママ

普段はスマホで録画ですが、出産の時や、様々なイベントはビデオで録画しています(*^^*)
メモリーが増えたらBlu-rayに保存し、子どもの成長記録を作ってます(*^^*)
ふっとしたときに見ますが、あって良かったなって思ってます(*´∀`*)

deleted user

私はヨドバシの初売り福箱でビデオカメラ2万で買いましたが4万相当の入っていてハイビジョンですごく良かったです!

出産のときもあったら良かったのにと後悔です(;・ω・)
スマホでもとりますがやっぱりビデオカメラあって正解でした!

momo🍓

私は親が私が産まれてからしばらくビデオ撮ってくれていました。
結婚するときに持たせてやろうと思っていたみたいです(´・ω・`)
10年くらい前にビデオからDVDにダビングしましたが、何回も見ましたし嬉しかったですよ(・∀・)
なのでビデオカメラおすすめします。
私も出産したらビデオカメラ買う予定です!

deleted user

私は自分がビデオカメラで産まれた時からの思い出をいろいろ撮ってもらっていて、それを結婚式前に主人と見たり、結婚式のプロフィールビデオに使ったりしてとても親に感謝したので自分の子どもにも残してあげたいなと思ってます(*´∀`*)

ひまわりん

みなさんありがとうございます♡
ビデオカメラ意外にあった方がいいという意見が多いんですね!
ちょっと検討してみます!