※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
雑談・つぶやき

[臍帯血バンク]今通っていて、産むのも同じ市民病院での無料の臍帯血…

[臍帯血バンク]
今通っていて、産むのも同じ市民病院での無料の臍帯血バンクの登録がない事を知りました。

骨髄バンクと違って痛みも手間もないので…臍帯血バンクに登録して寄付しようと思ってたのに。残念です。

やるとしたら自費で我が子のために私設バンクに登録して冷凍保存をしてもらわないといけないようで…

年間1万人くらいの臍帯血バンクへの寄付があれば私設バンクで保管しなくてもまかなえる計算になるそうです。

医療ゴミ?などとして捨てられてしまうものが、誰かの命を救うと思うと是非やりたかったのですが…今から転院することは難しいですし。

将来、自分や我が子が白血病になった時に型が合うものが見つかる可能性が高くなるかなぁとも考えていました。

※寄付したからといって優先的にドナーを回してもらえることはありません。
万が一白血病などの患者さんのために使われるようです。

※私設バンクは10年で20〜30万円程らしいです。

皆さんは臍帯血バンクなどは寄付されますか?
または私設バンクで冷凍保存しますか?

コメント