※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月男児、パンツタイプオムツのサイズアップ目安は?Mサイズで跡がついているが、サイズアップ時期は?

パンツタイプのオムツ、サイズアップの目安について。
今日で8ヶ月の男の子です。昨日からオムツをパンツタイプにしました。体重7キロでMサイズなのですが、パンツタイプのサイズアップは何を目安にすれば良いのでしょうか?
テープだとおへそが出る・テープが端っこになる・太ももに跡がつくなどですが、パンツタイプに変えたら既にウエストと太ももに跡は付いてます😓

コメント

まりも

どこのメーカーですか?
メリーズならゆったりしてますよ!

• あっつん

あっつん

生まれた時からずっとパンパースです!
    パンツタイプもパンパースは小さめなんですかねー。

• 7月18日
あ

体重などを目安にしたり
ウエストや太ももなどが赤くなっていたらサイズアップしても良さそうです😊
オムツのメーカーによって太もも周りなど、サイズ違いもあるみたいなのでサンプル貰える所があれば試してみるのもありですね🙌

• あっつん

あっつん

少量パックのものが売ってれば助かるんですけど、近くのドラッグストアには無くて😣
    まだサイズアップは必要ないかなと思うんですが、やっぱりウエストとかが赤く跡がついたらって感じですね。

• 7月18日
みは

最近パンツタイプをサイズアップしました!
Mをテープのときから1年程使ってて、久々のサイズアップでした💦

太ももに後が付くことが増えたなぁ、でも体重はまだ大丈夫だしなぁと思ってたところ、おしっこの量が限界になる、うんちをたくさんしたときに漏れる(今まで一度ももれたことなかったのに)が続き、ちょうどLサイズの一番下の体重になってたのでサイズアップすることにしました。

• あっつん

あっつん

1年間Mサイズだったんですね!
    漏れるのもサイズアップの目安なんですね。パンツタイプだとテープに比べて漏れにくいイメージなので、漏れたらサイズアップ考えます!

• 7月18日