※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

富山市のたんぽぽ助産院でスリングの使い方を教えてくれた方、購入された方、使いやすかったか、講習料の相場を教えてください。

富山市のたんぽぽ助産院で、スリングの使い方を教えていただいたことある方いらっしゃいますか?スリングはたんぽぽ助産院で購入されたんでしょうか?すぐ使えるようになりましたか?講習料はいくらくらいでしょうか?

コメント

ksweet

上の子の時たんぽぽ助産院で習って購入しました。
私は不器用で💦なかなか使えるようになりませんでした😅講習料はホームページに記載されてたと思います。確かまんまるケアだったかなと。
講習の後もベビーケアクラスとかで復習できるので、それに参加してました。
二人目の時にジャンプってサークルでも、スリングの復習からならしてもらえるって、別の助産院で教えてもらいました。そこは、1回500円くらいだったような。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり結構難しいんですね。
    私は上二人もいるのでなかなか何度も通えそうにないです。お値段もなかなかしますよね。

• 7月17日
  • ksweet

ksweet

スリング自体も高かったと思いますし、講習も1回3~4千円くらいですよね。
    1回でマスターできる人はマスターできるようなので、そこまで難しくないのかもしれないですよ。私は習うタイミングが子供が4ヶ月くらいになっていたのと自分の不器用さかなと思ってます😅

• 7月18日
  • まるころん

まるころん

今日電話してみましたが、少なくとも2回(1回目は抱っこの仕方、2回目にスリングの使い方)になると思います、と言われました。ksweetさんが不器用だから、というより、受付の方もスリングはやっぱり難しいような感じでおっしゃってましたよ。

• 7月18日