※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
雑談・つぶやき

お風呂に、子供用のマカロンバスとチェアとお風呂用の玩具置いてたら、…

お風呂に、子供用のマカロンバスとチェアとお風呂用の玩具置いてたら、

「お金を使って、いかに自分を楽出来るかしか考えてない。私の時は、椅子なんて使わず5歳まで膝だきで頭洗ってた。」


はぁ??笑


離乳食あげてる時に、ちょっとでもベビが顔をしかめたら

「あなたのご飯がまずいのよ」

はぁ??笑

保育園に入れないので確実に4月から入れれるように、
高めのこども園に申し込みしたら、

「高すぎ、何のために働くの?絶対やめろ。あなたお給料いくら貰ってるの?」
『手取りで〇十万です。』
「はっ?!うちの子もそこで働かせたい」

はぁ?笑


上記すべて、近所のおばちゃんに言われた事です。

コメント

わし

えええー!実母でもむかつくけどもしかして義母さんかな…とか思いながら見てたらまさかの近所のおばちゃんでびっくりしました😱
本当の他人に何でそんな事言われなきゃいけないのか意味不明ですね😵
自分が苦労したからこそ他の人には苦労してほしくないってどうして思えないんだろうといつも思います😥

  • めれんげ

    めれんげ

    本当ですよ、親でもムカつくのに笑
    実母と仲がいいので、デリカシーないことズケズケ言ってきます。

    旦那のことも、直接デブだの丸いだの・・・

    そのくせ、実の社会人の息子には甘々で家賃と保険料を未だ払ってます。

    • 7月17日
  • わし

    わし

    何だか私の実母に似てます😱
    本当デリカシーなくていつも私が実母と誰かの板挟み状態です😖
    そして実の息子(弟)に甘いのも同じです🤣一緒に住んでて一銭もお金を入れてないのに、車を買い与えたり保険料を払ったり💦
    私達は反面教師にしましょうね✨笑

    • 7月17日
  • わし

    わし

    あ、途中から近所のおばさんの話でしたね💡笑
    勘違いすみません😭

    • 7月17日
  • めれんげ

    めれんげ

    まぁ、おばちゃんだろうが実母だろうが、甘やかしてるのは同じですね笑

    私も結構甘やかされてる自覚ありますが、イベント事ぐらいですね何か頂けるのは😂
    実家近かったらまた何か変わったかもですが、これ以上甘やかされると親死んだ時パニックになってしまいます笑

    • 7月18日
nagi

これが近所づきあいの怖いところですね。。呆れるほどのバカで近寄りたくないと思っても、近くに住んでいて干渉してくるわけですから。。

  • めれんげ

    めれんげ

    実家のご近所さんなので、会った時しか何か言われることはないんですが、今回は当日急に今日泊まりに行くと言われて・・・

    深夜1時に来たらきたで、文句ばっか言ってました笑

    • 7月17日
たにぼー⭐

みーなさんしか知らないようなことを何で近所のおばちゃんが知ってるんですか?家に来るとかですか?

  • めれんげ

    めれんげ

    実家のご近所さんなんですが、連休で実母と遊びに来て泊まっていったんですよー。。

    • 7月17日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    お母さんの仲良くしてる人なんですね💦

    • 7月17日
  • めれんげ

    めれんげ

    そうなんですよ!笑
    だから言い返しづらくて!

    • 7月17日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    それでも私なら言い返しちゃいます😭

    • 7月17日
みかん

義母さんかなと思ってたんですが、近所のおばさんΣ(゚Д゚)
ほっといてくれ…
個人的に5歳まで膝だきでお風呂に衝撃うけました(笑)
5歳??

  • めれんげ

    めれんげ

    近所の方です笑

    まだわが子は小さいからよく解らないですが、5歳とか早い子は1人でばちゃばちゃやってるイメージだったんですけどね😂

    さぞ、重かったでしょうよ笑

    • 7月17日
  • みかん

    みかん

    うち1歳ですがつかまり立ちさせて洗ってます…。膝に乗せてなんか洗ってないです(-_-;)
    膝に乗る息子もどうかと…ヤバイ親子……

    • 7月17日
ゆきんこ☺︎

うわー、くそBBA過ぎる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  • めれんげ

    めれんげ

    田舎のおばちゃんなんて、皆こんなもんですかね・・・笑

    便利グッズがある時代に産まれてよかった

    • 7月17日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そんなズカズカ人のことに突っ込んでくるんですね🙄🌧️
ある意味すごい(笑)
上のかたと同じく五歳まで膝だきでお風呂に驚き🤣🤣🤣
いやいやいや、そこまでする意味(笑)
ってかだっこする意味😂
こっちが突っ込みたい(笑)🙄
イラッとしますが、ひがみでしょうね🤷
スルーしときましょ😆💓

  • めれんげ

    めれんげ


    息子を5歳で抱っこで頭洗うとか、もう腕もげちゃいます笑

    普通に座らせるなり、たたせるなり出来たでしょうに。

    甘やかしが高3まで続き息子は、このままだとオレはダメになるって言って一人暮らし始めたらしいです

    • 7月17日