※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
お金・保険

子供の保険について、1才から入るか悩んでいます。終身保険の将来の不安もあります。皆さんはいつからどんな保険に入りましたか?

みなさんは
子供の進学費用保健以外に
子供名義の終身や、医療などの保険にはいっていますか?
うちは男の子なので余計に今度のことを考え
今から保険に入ろうと思っています
(小さいうちの通院、入院で収入が減っても困るので)
ただ、乳児は幼児にくらべ
保険料が少しお高いらしく
1才からでいいかな?とも思っていますが
みなさんはどうされてますか?
また、終身にして成人した時にすこしでも。とも思いましたが
今から17年後になるんで今の終身内容では
追い付かないかもしれない。とデメリットが気になります。
入られている方はどういったものに
いつから、どんな目的で加入したか教えていただきたいです!

コメント

ちょこれーと

息子生まれてすぐに医療保険加入しました!
喘息やアレルギーが出たり、入院歴があると入りにくくなったり条件がついたりすると聞いて…

年払いで16000円くらいで、入院1日5000円、通院2000円だったかのものです!

  • こママ

    こママ

    そうなんですね!
    実は私自身、アレルギーが強く喘息持ちでして、、。
    息子のアレルギー検査をしたところ数値がすでに3倍😅
    今のところ卵白が数値3であとは0~1なんですが
    今咳、鼻水が続いてて
    喘息にならないかひやひやしてるところです😅
    年払いで1.6万ならそんなに高くないしいいですね!
    差し支えなければどちらのものか教えていただきたいです!
    子供が入れる医療保険は人に怪我をさせたり車に傷をいれたり等はまた別になるんですかね?
    そのへんがよくわからず、、

    • 7月17日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    わたしも旦那のほうの甥っ子が喘息やアレルギーを持っています。そのためでもないですが、うちの親が生まれて数日で学資と一緒に保険に加入させてました!
    JAの医療保険でした!

    他の子に怪我をさせたり、自転車事故の保険はJAはよくわからないです。だからコープの1000円のものに数百円でつけれるそうなので、そっちも加入しようと思ってました!

    • 7月17日
  • こママ

    こママ

    コープあるんですね!私がコープなんでそちらをみてみたいと思います!ありがとうございます!

    • 7月17日