※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

うんちが硬くて泣きながら排便。水分やヨーグルト、マッサージを試しても改善せず、お尻の状態も心配。どうしたらいいでしょうか?

うんちが硬くて
泣きながらうんちをしてます。
触ってみてもほんと硬いです。
水分、ヨーグルト、お腹のマッサージ
綿棒グリグリしてるけど、なかなか
硬いウンチから普通にもどりません。
今三日目で、お尻の穴も真っ赤っかです💦

どうしてあげたらいいですかね?😭

コメント

あんちゃんママ

娘は1日にたくさん果物やヨーグルトをとったら下痢みたいになりました😅バナナオススメですよー( `・ㅂ・)و

べるりん

一度、イチジク浣腸で硬いものを出してあげるといいですよ\( ˆoˆ )/

ひあゆー

とにかく水分とらせるのがうちは一番でしたが、小児科行って便柔らかくするお薬飲むのオススメです!
どうしても食事だけじゃ難しい時は頼るのもありだと思います☺︎
毎回痛いと出すの嫌がったり慢性便秘に繋がるらしいので( ˊ•̥_•̥`)

COCORO

硬くて詰まってるのは とりあえず一回は病院で🏥出してもらったが良いと思いますよ💧出ないのを無理やり素人がするよりプロにお願いしたがよいと思います😅

あとベンを柔らかくする薬もあるのでお願いされてみては??

水分我が子はりなさんのお子さんと同じころは1リットル近く飲んでましたが💧今はそれ以上ですが…便秘になったことはないです。。

小児科ではヨーグルト、オレンジジュース、バナナをオススメされましたよ。

にゃーすこばん

プルーンバナナきなこヨーグルトとトリプルで!

あや

病院に相談した方が良いと思います。
慢性便秘の子だと生まれた時の腸内細菌の量も関係してくるので、妊婦さんに栄養指導が入るのはそのためなんです。
小児で、細長く便が出なくて丸く大きいのが出てしまい出すのに時間もかかり、痛そうな子もいます。
酷いと排水管つまらすので棒で小さくしてから流してました。
便秘が続くなら痔にも繋がり、座るのも痛くなりますので。