※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の包皮の剥き方について、生後いつからどの程度まで行うか迷っています。教えてください。

剥いたお母さん!
男の子のむくむかないありますよね。
剥いてるお母さんに質問。
生後いつから?どのようにどの程度?するのか教えてください。まだどうしようか迷ってますが、、、、。ご参考までに教えてください💁‍♀️

コメント

はる

2歳くらいからですかね😂
旦那がむかないとあとでつらいんだ!とやり始めました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    主人は小学校入って父親に!痛かった〜と言ってました 💦
    また相談してみたいと思います🙋‍♀️

• 7月17日
マイメロ

周りの男の子ママのアドバイスを聞きながら生後半年頃から初めて、お風呂上がりに少しづつ、今はもう剥けてます!
賛否ありますが、将来の事を優先しました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、まわりもやってるとは言ってましたが具体的には聞けず。
    やはり手助け必要ですかね。前向きに考えます🙋‍♀️

• 7月17日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

1ヶ月からお風呂上がりにやってます(・ω・ )たまごクラブかひよこクラブどっちか忘れましたが生後半年くらいまでは剥く痛みはないみたいですよ!
包皮の中に凄く垢がたまってるので炎症起こす前に取ってあげた方がいいと思います‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、メジャーな雑誌にも書いてるんですね!
    やるならやる、やらないならやらない。中途半端にするのがダメってのを見たので決めないといけないですね!

• 7月17日
あいママ

かかりつけ医が注射とかのついでに見てくれてますが、
最初に見てもらった時この子包茎かもしれないから皮伸ばす薬出すねって言って出してくれて、
それを塗ってたら包茎にならずに済みました!

包茎疑惑でしたが医師からは皮剥いてあげてとか言われたりはしませんでした😊

にぽさんも注射とかで小児科に行く予定があれば聞いてみて直接やり方教わる方が安心かと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    小児科でも相談してもいいんですね、こんど注射の時に聞いてみます!
    男の先生の方が気持ちわかるんですかね〜女の先生の方が聞きやすいけど 笑

• 7月17日