※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

住宅についてアドバイスお願いします😊対面式キッチンのコンロの前の壁に…

住宅についてアドバイスお願いします😊対面式キッチンのコンロの前の壁について悩んでます💦主人は壁なしのアクリル板(画像黄色の部分です)が、部屋が広く見えると言います。
しかし、私は画像の黒い部分まで壁があった方が、掃除もしやすいしお客さんからも見えないので良いのでは?と思います。実際こんなキッチン使ったことないのでわからないのですが、メリットデメリットを教えてください‼︎

コメント

うちの家は壁なしのアクリル板です。
部屋が広いというか、明るいし閉塞感がないです。
あとコンロ前にたっている時子供の様子とかも見れるからいいなと思ってそのようにしました。
デメリットは跳ねた油がアクリル板を飛び越えてしまうことくらいですね( ;∀;)
それ以外はあまり不便感じてません

えみ

壁がないと解放感があって本当に広く見えます。
が、アクリル板の上から油が跳び跳ねてキッチン以外まで油汚れします。毎日拭き掃除をすれば大丈夫ですが😅

えび

うちは壁にあたる部分が全面ガラスです。
油が散ってお手入れ大変そうと言われますが、鍋やフライパンを囲むタイプの油はねガードを使っているので、ほとんどガラスはお手入れ要らずです^_^
とにかく開放感がほしかったので、ガラスにしてよかったなと思っています!

ムーミン

うちは壁にしました。壁の向こう側がリビングですが、子供の様子が見づらかったりすることはあまりないです。汚れとか匂いとか気になるのと、落ち着いて料理できる(自分の空間みたいな感じ)ので気に入ってます。

ふーちゃん

壁なしのお家にお邪魔した時、お掃除が大変です💦って言ってました!
油はねが結構広範囲にわたってしまい毎日拭き掃除だと…😅結局、小物も置けないし後悔してますとも言っていました…
でも、開放感とオシャレ感はあって見た目はとっても良かったです♡
家は、壁ありですが😅
お掃除は楽ですよ😊
全面アクリル板?なら開放感もあるし、まだお掃除が楽なのではないでしょうか😊全て見えてしまいますが💦