※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

お食い初めで何を出すか迷っています。自宅とお店での金額の違いはありますか?

お食い初めを自宅でやろうと思っています。

お互いの両親を呼ぶのですが、なんの料理を出せばいいのかわかりません💦

家でやるのとお店でやるのとではやっぱり金額は違うのでしょうか?

コメント

かなたん

お食い初め膳は3000円でした!因みにホテルの個室のレストランです★他は各自コースを頼みましたが楽ですしホテルでやってよかったです!

• みきまる

みきまる

そうだったのですね!

片付けもなくて済みますし、その方が楽なのは楽ですよね!

• 7月16日
ken

家でやりました!
両家はじめての孫のお食い初めだったので、お弁当屋さんにお弁当注文しました!
娘の食べるフリのご飯とお吸い物だけ私が作りました!
お店でやるよりは安くなったし、なわか和気藹々で嬉しかったですっ!

• みきまる

みきまる

なるほど!
    お弁当は思いつきませんでした😂

ありがとうございます😊

• 7月16日
hiro

全然違いますよ。
私は旦那の祖母の家でやりました^ - ^
旦那の親戚の方を呼んでやりました。
お食い初めの料理だけ別に作り、自分たちのご飯は、赤飯に刺身、魚の唐揚げ、煮物蛤のお吸い物を食べました。

• みきまる

みきまる

お赤飯を多めに作れば楽にできそうですね😳

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月16日
みー

うちもお食い初め自宅でしました😃

私は料理に自信がないので、お食い初め善は料亭の仕出しに頼んで、大人用は近くのスーパーでお寿司とオードブル頼みました😂
もともとお店でしようと思ってて予約が取れなかったので自宅でしたんですが、お店でやる方が断然高かったです😅2万弱くらい安くつきました🤣

• みきまる

みきまる

そんなに安く済むんですね!
    オードブルも良さそうです🙆🏻‍♀️

私も料理には自信がないので、料亭などに頼んでみようかと思います😁

• 7月16日
mimymommy

最初は仕出し頼む気満々でしたが、なんか家で用意する気持ちになって家で用意しました✨
仕出しだと5000円くらいしそうでしたが、家だと作ったのは煮物と雑穀米(本当は赤飯がいいのかも)、鯛丸焼きしただけです。
お吸い物はお吸い物の素で、なますはお惣菜買いました✨
手抜きですが、きちんと感出せたかなと思うし、やはり少しでも手作りできてよかったです☺️✨